おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#105 アルティメット

こんばんは

 

突然ですが質問です

「アルティメット」という言葉を初めて聞いた時にどう思いましたか?

僕は、何かの必殺技かと思いましたね。属性は「殴」系統です

で、これについて情報が入りました。「スポーツ」に関する言葉だそうです

僕は、ボディービルディングのポーズの一種だと思いました

どうやら2つとも違ったみたいです。ゴリゴリ筋肉からは離れましょう

 

今日の講義は英語と西語、そしてスポ身でした

英語は、英会話教室です。偉人についてですね。先週と同じく、拙い英語で。聞いていて哀れになります 

この講義が早く終わって昼休憩もそこそこに、西語へ

毎回の小テストに頭を悩まされますね。頑張っています。今日の西語の内容はちょっと難しかったです

さて、スポ身。要は体育。普段であれば外で塁球をするのですが、今日は生憎の雨だということで室内での運動でした

そこで登場したのが、冒頭の「アルティメット」ですね

「フリスビーを使ったバスケ×アメフト」というスポーツ界のハーフ&ハーフという印象。とりあえず言えることは、「名前が厨二病臭い」と言う事ですね

まず、フリスビーを投げる練習。この時点で難しい

まっすぐに飛ばせないですね、あれ。ブレブレブレな軌道を描くんですね。勝手にバナナカーブを描けるので、キャッチする相手にフェイントを掛けられます。迷惑でしょ?

さてアルティメットの試合に入るわけですが、これが盛り上がる。楽しい。ただ、非常に激しい。息切れしちゃうもんね、キッツイ

そこそこ楽しんで終了!!これは良かったかも

試合になると、フリスビーをまっすぐ飛ばせるかどうかは関係ないのは安心した。本当はちゃんと制御できないとダメなんだろうけれどもね

今日は授業終了後にシモキタのUNIQLOに行きました。なんでも今週末の演奏会での衣装を整えるために新しく買わねばならないそうで。そういうのは苦手なんだよなぁ…

というわけでとりあえず黒ズボンを購入、帰宅。テレビを見ながらこの記事を書いています

 

 朝食はシリアル

昼食はパンとサンドイッチ

夕食は豚の生姜焼きの予定です。これは一昨日と同じ感じで

 

明日は木曜日、午後は完全に自由だ!!

やったね!!

 

それじゃ、また次の機会に