おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#109 演奏会(完全記事)

おはようございます!!

普段の癖で「こんばんは」から始めかけましたが、今回は午前中の更新ですのよ

オホホホ

 

いや〜〜、いい朝ですね〜〜

この朝が出来上がるまでの過程、僕は自分の目でしっかりと見てきましたよ。ええ、昨日の小記事の通りで、今しがた帰宅したばかりです

それでは、演奏会関連の記事を書いていきますね

 

はい、昨日は演奏会がありました

朝の8時に起きて、吉祥寺駅近くの会場に向かいます。自転車で行ったので、道中のコンビニで舞台の格好に着替えました

到着は8時半、集合時刻の20分前に着いたので上等でしょう

自転車は、会場の駐輪場に停めさせてもらいました

そこから各種準備をやり、会場の設営をし、リハーサルをし、という感じでした

今回の僕の仕事は「照明」係でした。いろいろなフェーダーを動かして、背景の色を整えたりして舞台を演出する係です

出番はというと、演奏会自体が前後に分かれていて、それの後半でした

 演奏会の開始は午後5時。緊張します

前半が演奏をしている間は照明の仕事。途中でミスっちまったぞ

反省

中入り休憩の間に自分の演奏の準備をします。と言っても控え室に楽器を取りに行くだけですけれども

で、本番。僕のグループは後半の中でも2番目の発表です

 

前のグループが終わって、いよいよ舞台へ

今回の曲、ほとんどの部分が僕のソロパートのようなもんで、緊張甚だしいんです

定番のね、手のひらにね、人を書くやつ。とりあえず棒人間を描いておきました

演奏。1ヶ所ミスった。でもなんだかんだで終了。まあまあいいんじゃないでしょうか?な感じ

で、フィアーレも迎えて、演奏会は終了!!

会場の片付けをやって、打ち上げ。時間の都合もあって、今回は自転車を置いて電車で行きました

吉祥寺駅から、下北沢駅ですね。ちなみに僕の家の最寄駅は○○○駅です。位置関係は

吉ー○ー下ー(大学最寄駅)ー渋谷駅

です

 

8時半〜10時半で打ち上げ!!食べて飲んで!!

盛り上がりましたねぇ、それはそれは

この打ち上げが解散した後は2次会でカラオケに行く人たちもいました

さて、この下北沢駅の打ち上げには電車で来ましたが、僕の愛車は吉祥寺駅付近の会場においてあるわけです。そんなわけで、自転車を回収しに再び電車で吉祥寺駅

カラオケも行きたかったけれども、自転車が優先です。吉祥寺駅に到着したのは日付も変わる少し手前の、夜11時50分頃でした

 

おっと、ちょっと眠くなってきたぞ

というわけで続きは今晩にでも書きます

今から寝ます。また後で

 

coming  soon

仮眠グ スーン