おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#113 握力

こんばんは

 

今日は午前中から大学がありまして。それでも普段より1時間早く起きられたのは進歩だと思います

 

空を見ると、今日は雨が降りそうな降らなそうな、そんなどんよりとした天気でした

こんな日には大学に行きたくもありませんが、そうなると行きたくても行けない事態になっていまいますのでね

今日、特別な何かあったかなぁ…

あったか。スポ身。今日は握力測定をしまして。これがただの握力測定じゃなかったんですね

自分が出している力はMAXのどれくらいなのかを計測する、という旨のものでした

例えば、「60%の力で握って」と言われたら、そうなるように握力を出す。これを20%刻みの5段階でやって、自分の出しているつもりの力と、実際に出ている力を比較する感じ

計測は組になった相手にやってもらうので、実際の力はその場ではわかりません

これをやったところ、40%の方が60%よりも強く握っていましたね。何かが歪んでいる…

さて、全ての講義が終わった後、今日は何も予定がなかったので部室に遊びに行きました

先客の皆さんはちょうど授業に出るらしく、見事にお留守番を任されまして。結構自由に楽器を触らせていただきました

塩ビパイプのケーナがあったのでそれを吹いてみたところ、結構綺麗な音が出たので嬉しかったです。演奏会では使いません

 小1時間いるだけのつもりでいたのですが、その後来た先輩や友人と話し込んでしまい

見事に夜9時半まで部室にいました

その後、帰宅。今に至ります

 

それじゃ、また次の機会に