おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#114 デブ活

こんばんは

今日は木曜日ですね。講義は午前中の1コマだけです

 

今日の講義で僕が当てられたのですが、この時先生に言われたのは

「はいじゃあそこの青い服の方」

でした。まあ妥当ですね 

ちなみに大学に入学して2ヶ月、同クラとサークルの中では既に

「こいつ(=僕)は青い服のやつ」

という共通認識が生まれています。キャラ作りって案外楽ですね

午後は特に予定もなかったので、昼飯を食べて帰ることにしました

実は朝がギリギリだったので、朝食を食べていなかったんですね。まあでも、行ってみたいラーメン屋に今日行くことにしていたので好都合ですね

f:id:Ma316:20160701032446j:image

学校から少々離れた場所にある大盛りラーメン「千里眼」です。人もたくさん並んでいるので、前々から気になっていたのです

ソロプレイ、初プレイです

列の最後尾に並ぶ。この位置がちょうど換気扇の前だったので、室内の熱気がムンムンとしてきました。暑い

列に並ぶこと30分ほどかな?店内に入店。失礼しま〜〜す

食券を購入。今回は初めてだったので普通盛りのラーメン(730円)で、この後店内でも15分ほど待ちました。さすがに大盛りだけあって、回転率は良くないのかな?

はい、着席。トッピングは無しで行きました

これまた理由は初めてなのでね、という臆病。呪文も分からないので下手に手を出すよりはね、残すよりはマシマシじゃん、とも思ったし

 というわけで、他の人のものより明らかに簡素なラーメンが到着

f:id:Ma316:20160701032511j:image

…これでもだいぶ多いと思う。特にもやし、多すぎ。もやしで量を増すのはキツいなぁ

とはいえ頼んだので食べますね 

まずは一口。

…うむ、なるほど。なるほどなるほど

 一言で言うと。熱い。当たり前ですね。熱いのが嫌ならば冷やし中華を食べればいいわけで

ちなみに僕は猫舌です

文句を言っても仕方がないので、食べ進めまして。さすがに普通盛り、量は少なかった。完食

6分くらいかな?

麺は太いですね、あとちょっと固茹で?な感じ。食べている途中で汁を吸って軟らかくなるんでしょうけれども

全体として、脂が濃い印象を受けましたね。あっさり派の僕としてはちょっときつかったです

脂が薄ければ、また来るかも?な気がした

さあ、このあと。ちょっと食べ足りなかったので学校の食堂に戻り。丼を1杯食べてから帰宅しました

第2昼食ですね

体はどんどん重くなるのに財布はどんどん軽くなっていきます。なぜ、お金ってものは使うと減るんでしょうかね?

嗚呼、無情…

木曜日の午後は完全に自由なので、このタイミングでコインランドリーへ

で、再び帰宅。実家の家族と、夏休み中の帰省についてちょっと話し合いをして今に至ります

 

今日は今から夕食なのですが、米を炊くのも面倒だし炭水化物が多すぎるので、先日実家から届いた仕送りのスイカを食べることにします

 

それじゃ、また次の機会に