おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#115 スイカ

こんばんは

とうとう7月ですね…、早いもんだ…

 

さて、昨日書いた通りで、昨日の夕飯にはスイカを丸ごと1玉食べることにしました

ところで、スイカってどうやって食べるのが正解なのでしょう。ウム、悩むぜ…

考えた結果、こんな食べ方をするのが正解だ、と考えるに至りました

f:id:Ma316:20160702015530j:image

スイカの皮むき。やってみると意外と楽しいですよ

「スイカの縞模様に沿って切ると種がどうこう」なんて考えなくても済みます

(机が汁で汚れるのを防ぐためにビニール袋を引きました)

1つ言うと、食べる時に持つ部分がないので直に身の部分を触ります。結構ベタベタになりますね

そんでもって、持っている手を伝って汁が垂れてきます。ベタベタ

保存?口も手も直に付けてしまった以上、諦めるより他ないですね

そんなわけで、途中で塩の力も借りて40分ほどかけて完食。それ以降はトイレと居間のシャトルランをしていました

その後、ちょっと落ち着いた隙を見つけて就寝

はい起床。しっかり7時間は眠らせていただきました

空腹なのに下腹部に圧迫感があったので早々にトイレへGoしました

 

今日は午後からの講義があったのでそれに出て、特に面白いこともなかったので講義終了してすぐに帰宅。途中で本屋に寄りました

僕はよくママチャリ旅をするのですが、今まで地図を持っていなかったのですね

スマホのアプリで見ればいいじゃん、と思われがちですがそれはバッテリーを非常に消費するので好ましくないんですよ

というわけで紙の地図を買おうと思っていたのですが、なかなかいいものが見つからなかったわけで。今日、ついに見つけることができたので購入するに至ったわけです

f:id:Ma316:20161217102841j:plain

昨晩眠る前は地図を描かないか悩んだのに帰るときには地図をしっかりと持っている。地図に弄ばれていますね。

そんな今日の夕飯はチーズささみでした

 

明日は土曜日!!

久しぶりの休みだ!!ゆっくりするぜ!!

 

それじゃ、また次の機会に