おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#117 バーベキュー交流会

こんばんは

 

今日、暑くなかったですか?!

アイス系男子を自称する僕はこの炎天下の中で溶けそうになりましたよ。調べたら、今日の最高気温は35度を超えたんですって、奥さん!!

ちなみに、寒いのもなんだかんだで苦手です。とりあえず、太陽くん(仮名、年齢:約46億歳)のお母ちゃんから

「うちの子がやんちゃしちゃってすいませんねぇ」

という謝罪を受けないと気は済みませんね。いつになるやら

 

そんな炎天下、僕は大学のサークルの交流会があるということでちょっと遠くの葛飾区まで行ってきました

今日の交流会が10時に始まる、と最初に聞いていたのですが、起きたのは8時半

これは自転車で行く方が近いのかなぁ、と思いながら場所を確認したところ、実は以前行ったことのある場所だと判明

(水戸への自転車旅でたまたま脇を通った公園)

というわけで、これは自転車で行くの確定ですよね

 

出発。経由地点としてスカイツリーがあるのですが、ここまでは迷子にならずに50分ほどで行きました

が、この後。徐々に暑くなってきて、にもかかわらず前回と違う道で曲がったせいで迷子になりましたね。ここはどこ、と

遅刻は確定した、と思っていたのでその旨を連絡しようとすると、集合時間は11時半頃まで延びていました。一安心。猶予ができた

とりあえず、迷子から抜け出すのが先決ですね

10時半の時点で、炎天下の中を自転車で漕ぎ続けていたわけですから熱中症寸前になりまして。水分補給が追い付かないので、日陰で休憩を挟みながら。時間に間に合うのも大切ですけれども、健康に留意するのも大事ですからね

…もうちょっと早く家を出ればよかっただけですね、すいません

その後、ふらふらになりながらも会場に到着。時間はギリギリでしたね

準備もある程度されていまして、12時過ぎに肉焼き開始!!

当然交流会なので、他大の方とも談笑しながら、食事に勤しむ。美味しかったです。ただ、暑かったです

食材保存のためにクーラーボックスに入っていた氷が気持ちよかった…

f:id:Ma316:20161217102605j:plain

焼きマシュマロ

 

3時半頃に会は終了しました

その後、葛飾に来たのだからということで亀有まで行きました。こち亀ですね、祝!!アニメ復活!!

f:id:Ma316:20161217102708j:plain

アニメ嫌いな僕が好んで見る、数少ないアニメ作品です。5時頃まで滞在しまして、再び帰路につく

途中で浅草雷門に寄り道して、帰宅したのは7時過ぎ。あまりにも喉が渇いたので2Lの水を買い、お腹チャプチャプです。それなのに、喉だけは異様に渇く。何故だよ…

今はその水を飲みながらこれを書いています

皆さんも、熱中症には注意しましょうね!!

 

それじゃ、また次の機会に