おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#118 エアコン

こんばんは

2日続けて暑いですねぇ…

 

今日は7月4日でアメリカの独立記念日だそうですが

僕も今日で実家からの独立103日目です

だからって何も感慨はありません

 

そんな今日は8時過ぎに起床することができまして。1ヶ月ぶりくらいでまともに月曜2限の講義に出席できましたよ。月曜日からこれは幸先がいいですね 

今日は午後4時頃に講義が終わったのですが、外を見ると小雨が降っていました

当然自転車で来ていたのですが、生憎と合羽を忘れまして。仕方がないので雨が治まるまで部室で待機

〜20分後〜

雨が上がってきたかな?でも先輩方の話を聞いているのも面白いし、という理由で、この隙を使いませんでした

〜更に10分後〜

オォ、見事な大雨。さっき帰らなくてよかった。自宅まで自転車で10分で帰り着くのはまず無理

本格的に雨宿ることにしました

〜1時間半後〜

止みましたねぇ、今度は大丈夫でしょう

空も一応明るいし、雲も真上には見えないし。というわけで大学を出発

途中でスーパーに寄って買い物をし、帰宅

今日は実家に送る荷物を運送会社に持って行きまして、何度か送ってきてもらった時の段ボール箱数個を送り返しました。あとはプチプチマットも。再利用してくださいな、と。エコエコ

さあ、今度こそ帰宅。そんなエコの心に満ち足りている僕はエアコンをつけました

真っ向から否定しますね

で、ただエアコンをつけるだけよりも扇風機で風を循環させた方がいいし、冷房の恩恵を最大限で受けるならば体を濡らした方がいいんじゃないかということでシャワーも浴びまして。このシャワーを浴びている間もエアコンに力を使ってもらいました

問題があったのは、前回エアコンを作動させたのは4月。当時はまだ寒かったですからね、暖房モードで運転していました

今日はそのままのモードで運転していまして。僕がシャワーを浴びている間、部屋には暖房がついていたわけですね

 シャワーから上がり、部屋に入って、暑さに絶望して、のぼせそうなまま、今に至ります

 

熱中症には気をつけような!!

これ、今年の合言葉にします

 

それじゃ、また次の機会に