おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#120 セントウ開始

こんばんは

 

今日の目覚めが個人的には最悪なものでした…

まず、僕が実家にいるところから始まります。この時点でおかしいんですけれどもね。今は東京で生活しているのに、愛知の実家にワープしている

で、自転車で出かけました。これはいつもの通り。趣味ですもんね

岐阜県に向かいました。途中で迷子になりまして、いろいろ駆け巡っていると、「山口県」に着きました

この「山口県」のとある場所、地図で確認すると場所は和歌山県なんです。で、市名は茨城県のそれなんです。でも、県名は山口県

いや〜〜、不気味…

そこで目が覚めました。ママチャリ旅人にとっては悪夢そのものです、はい

  

今日は午前から講義がありまして

最初の英語で、まぁコミュ障を晒したよね。ペアを組んでいた相手に言いふらされまして。まあ事実

スポ身は久しぶりに外で球技をしまして。座学・アルティメット・座学のコンボから脱出しました。やっと

 

で、今日は久々に晴れて。暑かったですねぇ。汗をかいた。そこで、学校帰りですが銭湯に行くことに決めました

銭湯の時間ですよ!!

学校から自転車で10分もない場所に発見!!いざ出陣

料金システムで少々戸惑いはしたものの、無事に支払いを済ませて中に入れました。まずはシャワーを浴びて。スポ身でかいた汗を洗い流します

そして、向かうはサウナ。汗をかきます。シャワーの意味なし

でもね、個人的にはサウナでかく汗が好きなんです。仕方がない。ついでに言うと、温泉や銭湯の雰囲気も好きです。あの広い風呂は何か心がワクワクします

で、このサウナ。僕流の入り方がありまして

10分のサウナ→約1分の水風呂

これを1セットとして、2セットやったところで水飲み休憩。休憩までを1パックとしますね。この1パックやって初めて満足します

ふと思ったのですが、サウナ室の時計ってなぜ12分計なんですかね?しかも、アナログの。なぜデジタル表示にしないのかが気になります

僕自身は、あれすごく気に入っています。風情

 

いつもは誰かと一緒にいることが多いので自由気ままに入ることができないのですが、今日は一人で来ているので、自分の満足がいくまで入ることができますね。やったぁ

というわけで。まず1パックします。この1パックでの水風呂は1分より長かった気がする

はい、水飲み休憩。3分ほど。この間に体重を測ったところ、最初より0.4kgの体重減でした

嬉々として次の1パックを始めます。サウナ室内で座る場所にもよるのかな?汗の書きにくい場所があって、そういう場所に座ってしまった時は12分は座っています

はい、水飲み休憩。3分ほど。ここでtwitterを確認したら、1時間経過していました。だいたいそんなもんですよね

体重は最初と比べて0.8kg減っていました。やった

さらに1セット行きまして、水飲み休憩を挟んでもう1セット。結局、サウナには10分×6回入っているんですね。行き過ぎ感 

最後に一般的な湯船の風呂に入って、水風呂に入って退出。ネットで見たところ、最後に水風呂に入ってから出る方が体にいいらしいですね。というわけで実践してみた次第です。確かに気持ちいい

銭湯から出ると時刻は既に7時を回っていました。オォ、もう日も暮れている。随分と長くいたもんだ

その後、ちょっとフラフラして、買い物もして、帰宅。この記事を書いています

 

いや〜〜、サウナ気持ちよかった

少々値が張るのが財布に痛いですが、バイトを頑張って月1回は行けるようにしたいです

頑張れ!!俺!!

 

それじゃ、また次の機会に