おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#121 七夕

こんばんは

 

今日は七夕らしいですね…

僕には、一緒に天河を見てくれるような女友達ゃいませんですよ、へぇへぇ

 

さて、そんな今日は朝起きてから冷蔵庫を開けました

扉のところにある棚を見ると、バターではなくてマーガリンが置いてありました

いや〜〜、残念。バターだったら「棚バター」なんて言えたんですけれどもね。というわけで、今年の7月7日は「たなまーがりん」の日です。覚えておきましょう、明日には忘れています

 

大学へ行き、講義を受けて、午前中だけだったので帰宅

今日は久しぶりに、講義後に大学に長居しなかったので、1時半には帰宅できましたね

早い

その後、毎週木曜日の恒例行事コインランドリーへの行軍をしました。この時午後2時、外はカンカン照り。ピーカンですね

いや〜〜、暑ぃ!!

そんな中、外から見るとなんとコインランドリー施設内にはエアコンの送風口があるじゃないですか!!

こりゃ天国だ!!そう思って中に入りましたが、よくよく考えたらんなことぁないですね、換気扇でした

蒸し風呂状態の1時間を終えて、帰宅。サウナの蒸し風呂とは感覚が違うね。服を着ているか脱いでいるかの違いかな。というわけで、次回からコインランドリーでは服を脱ごうと思います

私、脱いだらすごいんです

 

その後、ちょっとした用事で出かけまして終わった後にフラフラして帰宅

夕食を食べて今に至ります

 

そういえば今日はたなば…、たなまーがりんの日ですね

というわけで、笹に因んで鳥のササミ肉を食べることにしました

普段より上手に焼けたのですが、熱かったのか口内上顎を火傷しました…

痛いぞぇ…

 

それじゃ、また次の機会に