おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#125 節約術

こんばんは

 

本格的にバイトが始まっていない現時点で、僕の収入は実家からの仕送りなんですね。これが5万円/月なんです

で、なんとかこれで節約生活できないかな、と考えたところ、食費と電気ガス水道の合計を1日1000円以内に抑えれば毎週1回は銭湯とサウナに行ってもお釣りが来るくらいに節約できることが判明しました!!

いや〜〜、いいことに気がついたな〜〜。そう思うと途端に自分を褒めたくなりましたね

土用の丑には早いけれどもまあいいや、うなぎの蒲焼を自分に買ってやったところ、1500円したので早速計画が崩壊しました

f:id:Ma316:20161218173837j:plain

 

さて、そんな今日は一週間の始まりを誇る月曜日ですが起きたら11時でした。遅刻です

これについては言い訳をさせてください!!

僕の高校時代の女友達のクカさん、関西で一人暮らしをしているんですね

ここ数日ほどなぜかLineでよく話をするのですが、昨日の話題がこんなんでした

「ゴキブリが出た、助けて」

…そんなyahoo知恵袋みたいに頼られても、ねぇ

よっしゃ、今から行くわ!!っても終電はとっくの昔にさようならだし。とりあえず何か知恵を授けて、と言われたので、トリビアの泉で仕入れた雑学を教えたりしてからかっていました。もちろん最後の方にはゴキブリの生態なんかの、ためになることを教えもしましたよ

こんなことをしていたら、就寝時間が3時になりまして。もう少し待てば日の出ですね、でも寝ました、おやすみ

3度寝をしたら11時でした。絶望

汗をかきながら学校まで自転車で飛ばし、到着。講義をいくつか受けました

昨日も書いたのかな?今日はスペイン語のテストがありまして。いや〜〜、きつかった

動詞の活用を間違えて覚えていたよ。点数は悲惨なことになっているかも

単位が来てくれれば何も言いません、単位をください

その後、帰宅

さっき書いた通りで早めのうなぎを食べた後にスイカを1個食べて今に至ります

食い合わせが心配だぞ

 

それじゃ、また次の機会に