おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#126 風呂友?

こんばんは

 

本日のベストドレッサー賞を発表します!!

デュルルルルルルルル(ドラムロール)

デン

「上半身裸でジーンズ生地のホットパンツを履いていた中年のおじさん」

に決定しました!!

通学途中で見かけたのですが、まあ驚いたよね

そんなおじさんには副賞として、下着のシャツをプレゼントしたいです

 

そんな今日は火曜日

普段であれば午後の3コマ全てで数学があるのですが、今日は1つが休講になり最後の1コマが空きコマになるというラッキーな日でした

ただ、今日の最初の数学は、以前は「工作」と称していたものなのですが、グループ研究の発表という高難度のものでして…、きつい

というわけで練習のために午前中に集まろう、ということになりました

そうなると、まず昼飯の時間はないと思いますよね?というわけで、今日はおにぎりを持って行くことにしました

昨日の「財布崩壊うな丼」の際に残しておいた約1合の米を持って行きます。弁当男子の第一歩、期待が持てますね

ただ僕はモテません

さて、部屋を借りての練習。なのですが。なんとかかんとか、形にはなったかな?感

まあこれでも練習ですからね、本番でなんとかすればいいわけですよ

その後、部屋貸しの時間も来たので退室。前祝的にみんなで食堂に行くことにしました

僕はうどんを食べました。おいしかったです。ただ、普段の自転車旅の癖で早食いをしたら少々引かれました

 

さあ、というわけで授業

発表は全部で5グループ。僕たちは3番目です。前2つの発表が終わり、いよいよ本番

僕の出番はその中でも最後。締めを飾るような位置にいるのです

練習でしなかった失敗でもするんじゃないか?と思ったらんなことはなく、無事に終えることができました。よかった

この後の授業は演習の時間です。これも終わったところで、サークルまで2時間ほどの時間がありました

…銭湯行きたい

思い立ったら吉日、銭湯に行きました

 

今回行った銭湯は前回とは違って、学校からちょっと離れたところ。中目黒駅の近くにある銭湯に行きました 

なんでも、サウナの利用料金が少し安いみたいです。そりゃ、そっちを試してみたくはなるよね

この銭湯、靴箱が独特で、靴を入れるとその重さで板が下がって鍵がかかる仕組みなのですが、僕のサンダルだと、板が下がりませんでした。どゆこと?!

その後、ちょっと重いものを載せたけれどもうまいこと下がらず。板を揺らしてみたらどうか、とやったところ、タイミング良く鍵をかけられました

料金を払って入店 。今日は、サウナに1時間ほど入っていました

といっても前回と同じね?1パックと2セットくらい入った意味ね?

で、何セット目だったかな?忘れたけれどもさ。前回の銭湯で出会った方と今回も会いました。なんと偶然な。相手の方も僕に気づいてくださったらしく、微笑みの会釈を交わしました。裸の男同士ですね。僕も相手も、互いの着衣姿を見たことはありません

いや〜〜、良いもんですね。銭湯最高!!

その後、炭酸泉に5分ほど浸かって、水風呂に入ってから風呂を上がりました

なんでも、銭湯神のヨッピーさんという方が書いた記事を見ると

最後に水風呂に入ってから出るのが体に良いそうです

詳しくはnetを探せば出てきます。やはり元記事に行くのが一番正確

 

風呂を上がると、時間は6時半すぎ

サークルが始まるのは7時、学校までは自転車で30分ほど。サークルに間に合うにはちょっと急いだ方が良いよなぁ

というわけで、銭湯で洗い流した汗を再び額に滲ませて学校に戻りました。締めに炭酸泉に入ったせいで余計に汗が多く出ます。代謝が良いので、体には良いんじゃないかな?

はい、学校到着。ギリギリのギリ

今日の曲はMorena LIndaというノリが良い曲で、サボりたくなかったんですよね

いつもの通り全体での練習をした後に、9時まで自由に演奏をして帰宅。鞄の整理をしていると、昼食のために持って行ったおにぎりを発見したのでこれを貪りながら今に至ります

 

明日は水曜日ですね。英語ぉ…

天気は雨の予報が出ています、スポ身…

何か、つらいです

 

それじゃ、また次の機会に