おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#127 雨の翻弄

こんばんは

 

ふと思ったのですが、ハリーポッターって不思議ですよね

あれって単純に人の名前を物語の名前に付けただけですよ。日本人の感覚でいえば「山田一郎」ですよ、山田一

考えてみてください

ハリーポッターと秘密の部屋」ってあるじゃないですか。シリーズ2作目

これ、日本風にしたら「山田一郎と秘密の部屋」ですよ

エロ本の隠し部屋に違いないじゃないですか

そんなことを1日中考えていました

平和ですね

 

さて、今日は水曜日

週の真ん中水曜日、真ん中もっこり、ということで有名な水曜日。そんな今日は普段の水曜日よりは早く起きました

珍しいんですよ、9時前に起きるのって

PCを見ると、西日本ではどうやら天気が荒れているらしく、警報で自宅待機なんてのも見かけました。いいなぁ

とは言うものの東京は曇りなので学校へ行きますね

はい、授業

はい、終了

はい、帰宅

…省略しすぎですかね?

スペイン語の授業、水曜日の方は音読をするのですが、5(cinco)と中国(chino)が近くに並べて書かれているのを発見しまして

僕は大声で文を読むタイプの人間なんですね。で、事もあろうにここで噛みまして

大声で「chinco」と読みましたよね

当然ながら、クラス中から笑いが漏れました。ツラかったっす

…で、辞書で調べたら「chincoal」という単語がありました

f:id:Ma316:20161218192044j:plain

日本語で読めば「チ○コアル」ですねこれ。カタカナで書くとこれまた読み間違えそうでまずいですね、すみません

更に言うと、これは男性形なのでchincoはありますし、調べてみると語尾の「al」は「大量」という意味らしいので、結果としては

「chincoが大量にあります」

です。このぉ、欲張りものっ!!

スポ身、今日は最後の回だったのですが午後から雨が降り始めて、ですね

え〜、急遽屋内での体育になりました。加えて、出席さえ確認すればどうやら参加は自由だったので、今日は出席だけして退出しました

その後、雨が弱くなるまで構内をふらふらして帰宅しました

 

さて、今日なんですが。僕が一番好きな歌手の誕生日なんですね!!

中森明菜さんの誕生日なんです!!おめでとうございます!!

噂だと年内に復活するらしくて、僕はもう楽しみで楽しみで!!

夜も眠れませんよ!!昼寝はさせてもらいます

いや〜〜、ワクワク

 

それじゃ、また次の機会に