おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#132 幕張へ!!

こんばんは

 

「また後で」の「後で」とはいつのことでしょうか?軽〜〜く24時間は超えましたね

Lineで意中の人にメッセージを伝えたら1週間後に「ゴメン、寝てた(絵文字)」と返ってくるような感じです

生憎と、僕にそんな相手はいません、はい

 

さて、前回の続き。梗概はこんな感じですね

リアル山手線ゲームを終えた僕ですが、友人から

「俺の母校にも行ってみない?フルマラソン1本分だよ」

というお誘いを受け、愚かにも「俺は行ってやるぞ」と返信して調べてみたら千葉県にあった。このことが分かったのは夜10時過ぎの新宿駅はアルタ前

知った瞬間に戸惑い、でも発言には責任が伴うわけで。行くことにしました。Go to Chiba!!

と、こんな感じでした。その続き

 

まずは自分の体力を回復させるためにコンビニで食料と水分を調達。ついでにスマホ充電池用の乾電池も購入

30分ほどの支度をして、出発!!

この時点で、総走行距離は106kmほどでした

30分ほど漕いで東京駅へ到着。まさか東京駅さんも同じ奴がママチャリで3回も脇を通るとは思うまい、フッフッフ…

しかも、2回目と3回目の間には銭湯に行っていたんだ。信じられるまい

今回は、基本的に国道14号線に沿って行くことにしました。旅の必需品としてmappleを持っていたので道をよく確認した結果、それが最善かなと。遠回りかもしれないけれど、迷子にはならない道らしい

夜とはいえ夏。暑いですね

銭湯へ行ったのもいつのことやら、浅草を越える頃には汗をかき始めていました。そういえば浅草を越えて錦糸町近辺を走っていた時に気がついたのですが、これだけ東京中を走っていても行ってない場所はあるんですね

銀座とか、赤坂とか、六本木とか。貧乏大学生が行けるような場所では当然ございませんが 

 

荒川と江戸川を越えて、夜中の1時に千葉県入り。お邪魔しま〜〜す

この時通った橋は、4月24日に大雨の中走り抜けたあの橋でした。雨の印象しかないっす。市川橋 

この旅でも小雨がパラパラしていました。どうやら千葉県に自転車旅をする時には100%雨が降るみたいです。笑えてきますね。笑えません 

その後、船橋市にいつの間にやら入っていた

船橋橋という個人的にツボな橋を渡りました

f:id:Ma316:20160718220549j:image

習志野市を越えて、千葉市に突入!!

先の友人の母校は幕張という場所にあるそうなのですが、僕はこの幕張を「船橋市内の」地区だと思っていたんですね

そりゃ楽勝だろう!!と思っていたのですがどうやら千葉市にあるみたいで。無知がバレちゃうね

ここらへんで曲がるであろう、という場所で曲がったところ、近くに別の高校もあったもんだから混同して非常に困っちゃったよ、と

そんなこんなで夜中の2時半頃に、無事に目的地の学校へ到着!! 

そこまでの総走行距離は…149km。

つまり新宿駅からは42kmで。…おぉ、確かにフルマラソン1本分だ!!

その後、近くにあった「幕張メッセ」まで行き、ここを以って帰路につきました

f:id:Ma316:20160718220319j:image

幕張メッセ

 

ここから帰ろう、と勇んだのですが

…あれ?出られない?

埋立地(?)らしきこの場所から出られなくなってしまいました。さて、困った

mappleを見ながら迷子をゆっくりと解除していき、3時半頃に抜けることができました。この時は本当に涙目

後は西へ西へと進みます。途中のコンビニで栄養補給をすると、空が青くなってきました。そうです、日の出です。おはようございます

この辺りで、強烈な疲労が襲ってきました。まだ早いって〜〜…。このタイミングで来るのはキツイんです、本当に

東京都に戻る頃には完璧に夜が明けていまして、ふとスカイツリーの方を見ると、てっぺんは雲中にありました。こういうのもまた風情ですな。オホホホ

んなこと言ってる場合じゃございません。家路を急ぎます。なんてったって、眠いっす

そんで、上野方面から新宿駅に向かう道って、基本的に登りなんですね

途中で特に斜面のキツイ坂がありまして、そのタイミングでこれは殺されるかと思った

そして、4回目の新宿駅の脇を通り抜けて帰宅したわけです

今回のママチャリ旅の総走行距離は195km。惜しくも200kmには届かず。残念!!

ただ疲れもピークだったのでね、家に帰ってからはシャワーを浴びて、一応冷蔵庫に保管してあった湿布を貼ってお休みしました

 

で、起きてから気が付いたのですが

この時貼ったのは湿布ではなくてスライスチーズだったみたいです 

f:id:Ma316:20160718220335j:image

ここからは昨日の起床以降の話

外に出かける気力も無かったので、裸で1日を過ごしました

ちなみに、昼飯は本当に紅生姜でした。その後、おやつにそうめんと冷やし中華、夕飯に米2合を食べたので、せっかく減らした体重も元どおり。素晴らしいですね 

そんで、今日の話

起きたら、全裸でした。全裸のまま寝たからそりゃそうだ

今日も1日、全裸でした。外に出かける気力はなかった。上京以降の3ヶ月間、無駄に溜め続けてきたレシートの整理をしていました

 5月下旬までは間食にお金を使い続けていましたね。毎月10000円を超えていました

んで、6月終了時点では4000円を切っていた。意識改革があったみたいです。よかったね、気がついて

 

んで、今に至ります

この2日間書くことが少なくてよかったような悪かったような…

あ、明日は学校があるのでちゃんと外出します

 

それじゃ、また次の機会に