おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#136 モンスターボール

こんばんは

 

今日はなんといってもあれですね。ポケモンGO、日本国内での配信開始

多くの人と同じく、僕も期待していた人の一人でした

今朝、起きてtwitterを見たら友人の一人が早速playしていたので確信を持ってダウンロードしましたね

これが朝10時過ぎのこと

その後、昨日行けなかった分のコインランドリーに行きました。小雨でしたが、強行突破。これくらいなら降っていないとみなせるでしょう

で、一旦帰宅。すぐに大学へ向かいました

一昨日の話。友人と談笑していた時のこと。僕の服装の話になりました

青い服装ばっかりだよな、と言われまして。そりゃまあ、アオレンジャーと言われるくらいですからね

うっかりこんなことを口走ってしまいました

「じゃあ次学校に来る時は青以外の服を着てくるよ」

…はい、実際に着て行きましたね 

その時の写真がこちら 

f:id:Ma316:20160722234649j:image

…赤い

普段の格好を考えればレア度★★★★★ですね、きっと

これでズボンが白長で、黒のベルトをしていったら完全に「モンスターボール」なんですけれども、写真の通り、青要素を中途半端に残しました

この服装で教室に入ったところ、それだけで笑いが起こりました。いや〜〜、すごいですね

普段青色だ、と言う概念が強いものだからギャップがすごいんでしょうね

その後、構内でGoしまくり帰宅。再び外出してGoしてきました

外にいる人はほとんど全員がスマホゾンビでしたね

僕自身は一旦止まってからでないと怖くてスマホを操作できない人です 

特に、井之頭公園(6月末日に一晩を明かした)は凄かったですよ

人・人・人

顔みたいですね、これ。とにかく人が多い

実際に行ってみたら納得で、珍しい(らしい)ポケモンが多く出てきました

なるほど、これは人も集まる

結局つい先ほど帰宅して今に至ります

夕飯?今から米を炊くので実際に食べるのは日付を跨ぐでしょう

 

それじゃ、また次の機会に