おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#137 充電器を求めて

こんばんは

 

突然ですが、本当にいきなりですが

1つだけ言わせてください 

コメント欲しい!!

…以上です。コメントお願いします!!

 

さて、そんな今日は10時頃に起きました

その後、寝ぼけ眼でシリアルを食べたところ、口の中からなんとも言えないダシの味がしました

そこで判ったのですが、どうやら僕は牛乳と間違えて麺つゆをかけてしまったようです

無駄にしないで食べましたよ。まずかったです

その後、帰省する時やママチャリ旅のためにポータブル充電器を買おうと思いました

ただ、失敗した感はある。なぜ今なんだ、と

ポケモンGOが配信開始されて、みんながスマホゾンビになって。そうなれば当然の事ながらスマホのバッテリー消費は早くなりますわね

んで、ポータブル充電器を買う、と

そうなれば企業側もシメたもので、需要が大きいもんだから価格が高騰するぞ、と

もうちょっと早く気が付けばよかったなぁ。後悔

 

そんなことを考えがら服を着たのですが、一昨日は全休で服を全く着ない裸族だったし、昨日も赤服だったわけで。そうすると、青服を着るのが2日ぶりなんですよね

驚愕の事実。さっきの後悔も飛んで行きました

思い浮かんだのが新宿西口駅の前でおなじみヨドバシカメラだったのでそこに行こうと自転車に乗りました

周囲を見渡すとやっぱりみんなポケモンGOスマホとにらめっこしています

中には幼稚園の年少かな?のガキお子供様も

ただね、彼らに知っておいて欲しいことが1つありまして

ポケモンを持っていいのは10歳になってから」

なんですよね

あと、これは普遍的に知ってもらいたいのですが

「ゲーム中で主人公が機器(図鑑、ポケッチ、レポート)を操作する時は必ず立ち止まる」

んですね。遵守してもらいたいです。自転車が運転しにくい

 

さて、電気屋に着きまして

電気屋って言っても電気を売っているわけじゃないんですね、あれ。紛らわしいもんだ

そんなことはどでもよくて

店前ではやはりというか想像通りというか。充電器の宣伝をしていました

アプリでバッテリー消費がどうのこうの

クソゥ、プライドが邪魔をする…!!

で、なんとか打ち勝って店内に入って充電器コーナーを覗いてみるも

人の山。人・人・人 また出た、顔文字もどき

良い充電器は品薄で、残っているのはそこそこ根が張るものか性質の劣るものか 

仕方がないので一旦帰宅して、Amazonessにて注文をかけましたよ。代引きですって、奥さん

僕は初めてこのシステムを利用しますよ

しかも、お急ぎ便だから明日には届くんですって。楽しみ

その後、夕食の準備をして今に至ります

 

さっきふとテレビをつけたら、27時間テレビを放送していました

そうか、もう夏休みの初めの時期なのか。早いなぁ

上京してから4ヶ月も経ったのか

出演者を調べてみたところ、僕の好きなとんねるずは出ないようです

…見ない!!おしまい!!獅子舞!!

 

それじゃ、また次の機会に