おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#143 期末試験3日目

こんばんは

 

実は、今日の1日を300円以内に抑えれば節約生活という意味では勝利するっぽいのです

やった!!無駄な出費を抑えるぞ!!

 

そんな今日も期末試験です。テストテストでまたテスト

もう、きつい!!

今日の試験は熱力学と数学です。2限目の時間帯に熱力学の試験があったのですね

10時半に始まるので、9時に起きれば間に合うっしょ!!と思っていたら6時半に起きました。おはようございます

最近は早起きの習慣がついてきたのかな?

ちなみに就寝する前は、googleドライブの便利さに気がついてスマホやパソコンに保存していたママチャリ旅やその他の写真を移す作業をしていたところ、気がついたら2時を過ぎていました。ウワォ

その上で6時半起き。最近にしては珍しく4時間半の睡眠です

高校時代は普段だいたい5時間睡眠で、日曜日に思い切り9時間睡眠をとるというサイクルだったんですね。だから余計に久しぶりで、試験中に眠りこけてしまうのを心配しました

 

ま、とりあえずドライブの整理作業を続けて、8時半頃に大学へ

9時前に到着したところ、試験会場にいたのは4人ほどでした。昨日と同じかよ

試験前の確認をして、いざテストへ

内容はまあまあまあ。ある程度できたしそれ以上の進展は望めないと判断したので

午後の数学のために途中退室。同じ考えの友人数人と食堂で会合を開き、問題を研究するなりしました

そこそこの時間になったので食堂から出て、食堂よりちょっとは安価に食料を得られる購買へ行こうと思ったのですが、ちょうど試験が終わる時間と重なり、人の山、人だかり

…仕方ない、今は諦めよう

試験会場の教室に荷物を置きに行き、再び購買へ行くと、すでに人混みは引いていました。ラッキー

というわけでパンを購入(120円)

教室へ戻って試験

数学のこの試験の感想は

「ずっと下を向いていたんで首が痛い」

以外の感想がないです。首が痛い

 

その後、4時過ぎ頃に帰宅

やっぱり睡眠が足りなかったのか昼寝してしまいました

で、ちょっと前に起きて今に至ります

 

明日は土曜日なんですね。休み

土日の休みを挟んで月曜日に最後の試験があります

個人的にはね、土曜日に試験をやって欲しかったんですよね

そうすればより長い夏休みを満喫できるのに…

ただね、この土日があるからね、月曜日の試験に備えて勉強ができる、という意見もある

そこまでプラス思考ではない僕は、この土日を使って

部屋を掃除します

夏休み、当然のことながら僕も愛知へ帰省するのですが

帰省前に部屋を掃除しておいたほうがいいんじゃないかな、という珍しい考えを持ちました

いや〜〜、自分で言うのもなんだけど、俺って偉〜〜い

個人的な情報を出しておくと、僕は年明け前よりも夏休み期間に部屋掃除をすることが多いです

実家にいるときも2年に1回、夏休みにしていましたからね

毎年やれよ、と

 

それじゃ、また次の機会に