おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#145 布団洗濯

こんばんは

 

実は昨日の時点で毎朝の食事として食べていたシリアルを食べきっていたのですね

で、買い忘れたことに気がついたのは夜中の2時

まあ、明日(日曜日)の昼に起きればいいや、と思っていたんですね

朝8時半に起床しました。普段よりも早起きです

なんでこうも空気を読まないのかね…、誰に似たのやら?俺か。

「朝食がないのなら、昼食を食べればいいじゃない(ナニー・アンタイッテンノ)」

パンがあってもケーキは食べます、でも朝に昼食をとるのは…。乞うご期待!!

 

今日は明日に向けて試験勉強に身を入れようと思っていたのですが、昨日の大掃除で1つやり残していたことがあったのでそれを遂行しました

それは、布団の洗濯です

これに関しては昨日の時点で無理だと判明していたので今日に回していました。その代わり、洗濯店に行って必要な時間を聞いてきました

5時間程度だそうです。いいんじゃないかな?

開店する11時に合わせて布団を運ぶ。もちろん、自転車です

集配システム?そんなものには頼りません。意地で、自分で運びます

はじめは荷台にくくりつける作戦で行こうと思ったのですが

これは、はっきり言って無理。荷台からはみ出ているとそっちに意識がいっちゃって運転が難しい

というわけで、ギチギチに折り畳んで洗濯カゴへ入れて前かごで運びました。前が見えにくいけれども、さっきよりはいいや

預けます。帰ります

一旦帰宅した後に、朝食を買いに行きました。忘れないうちにね?よくやったぞ、今日の俺よ

帰宅。試験に向けて勉強しました

明日の試験は線形代数と力学なんです。力学、授業で置物ごっこをしていたせいで何も理解していないんですね…

自業自得です

というわけで布団が仕上がるまでの間、力学の教科書を読んでいました。途中で1時間ほどの昼寝をはさんでいます。バカァ

布団の洗濯終了時刻に合わせて再び洗濯店へ。ちょっと待ったけれども、無事に受け取り完了!!

お値段3800なり。安いんじゃない?

 

その後、再三の帰宅

これ以降は出かける予定もなかったので、全裸で過ごしました

だって、暑い

全裸になった後は、麦茶をコップに注いで口に運ぶカラクリ人形の真似をしました

1時間後、本拠地とトイレの間をシャトルランするカラクリ人形の真似をしました

ついさっき、やっとの事で力学を理解し終えたので一旦キリをつけてこれを書いています

これを終えたら次は線形代数だな、先は長い

 

明日の試験は午後からなんですね。ラッキー

というわけで、今日は徹夜ギリギリまで試験勉強します

明日、寝坊しませんように

 

それじゃ、また次の機会に