おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#147 夏休み開始!!

こんばんは

今日は怒涛の1日でした

 

まず、昨日の試験打ち上げから帰宅したのが夜中の1時ちょっと前?だったっけ?

時間の感覚がありません

帰宅してシャワーを浴びた時に、あることを思い出した

あれ?俺レポート残ってるんじゃない?

…、あ、残ってるわ。確かに

比較言語論の講義を取っていたのですが、その成績評価方法が「レポート提出」なんですね

で、そのレポートというのがある言語(おそらく架空言語)の例文を30ほど見て、言語の特徴を考える、というものなのです。演習?

はい、全く手をつけておりませんでした。0からのスタートです

このレポートの期限が水曜日(明日)なんですね。でも明日には帰省をする予定なんで実質今日中に提出せねばならない、と

これは、徹夜だ!!今夜も眠れない!!

武田?武田鉄矢!!

…仕方がないですよね、自業自得

というわけでレポートに着手しました。これが3時半。前号を書いた後ですね

レポートを解き進めます、すぐに壁にぶち当たります

お、分からん

急いでやりたいところだったけれども、それで内容がスカスカになっても仕方がない

そんなわけでゆっくりでも確実にやることにしました。単語のリストを作ったり、授業のスライドを引っ張り出して見比べてみたり…

ここまでの書き方を見ると、もしかしたら「大変じゃん…」なんて思われるかもしれません

でもね、これは言わせてください

結構楽しいです。慣れてしまえばパズル感覚で進みます

この「慣れ」に達するまでが今回は幸運にも早くて。集中して、気がついたら午前5時。日が昇っていました。おはようございます

徹夜成功ですね、おめでとう!!

こんなことをして途中で睡魔に負けてぶっ倒れても授業や試験は既に終わっているので、夏休みって最高です

さあ、どんどん進めていって午前7時半になりました

この時、僕はとんでもないことに気がつきました

このレポートのバックアップ、取ってないじゃん。

危ないっすねぇ、それ。PCがフリーズしなくてよかったよ。本当に

んで、8時半頃にとうとうレポート完成!!終わった!!

あとは印刷して提出するだけ!!

というわけで提出してきました。そこからの帰宅は10時半

ほとんど24時間稼働ですね。自転車旅以外だと久しぶりです

 

これでやっと、本当の本当に正式に、夏休みを享受できます!!

夏休み!!夏イッ木み!!

ただ、さすがに睡魔がキツかったので4時間ほど仮眠をしました

〜午後2時〜

仮眠グバックしました

案外4時間睡眠でもなんとかなります

先日のコインランドリー以降溜まった衣服を洗濯しに再びコインランドリーへ

この短スパンは異常ですね。早い

それを終えた後、部屋掃除の続きに取り掛かりました

といっても本拠地と炊事場の掃除は終えているので風呂トイレと玄関の掃除ですね

風呂トイレは便座や床、浴槽を雑巾で水拭きした後に水気を取るために乾拭き&窓を開けて換気乾燥

玄関はごちゃごちゃした荷物の整頓

これにて、家掃除が完璧に終了!!いや〜〜、達成感あるわ

汗をかいたんでシャワーを浴びようかとも思ったけれども、今しがた掃除したばっかの風呂を使うのはなぁ…

というわけで銭湯に行きましたよ。3週間ぶり

違います、リアル山手線ゲームの時に上野の銭湯に行ったわ

ただ、今日行ったのは中目黒の駅近くの銭湯です。あそこ好き

やっぱりサウナと水風呂を行ったり来たりしまして、途中で露天風呂に入ったりして、満喫してきました、たっぷり2時間 

んで、最後の締めに炭酸泉に浸かって水風呂に入ってから出てきたんですけれども、炭酸泉で血行が結構良くなったらしく帰り道で汗を掻くという愚鈍なことをしました

炭酸泉は前半に入っておくべきだね、絶対

 

その後、帰宅

帰省に備えて色々荷造りをしています

 

帰省、2週間ほどする予定でいるんですね

そうすると、冷蔵庫の中のもので帰省中に消費期限が切れるものが結構あるんです

それらを食べ切らねばいけないことに気がついたんです。偉〜〜い

ただ、新たな問題が発覚しました

消費期限問題を解決するためには、今から牛乳を1L近く飲まねばいかんのです

いや〜〜、下すんじゃない?いけるかな?下したら下したで諦めるか。早い

 

それじゃ、また次の機会に