おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#151 オリンピック

こんばんは

 

ちょっと時間がずれたけれども、これでやっと「昨日記」状態から脱出できますね

良かった。長かった

今日の出来事ですが、何か書くことあるかなぁ…

夏休みに入ってから昨日までがイベントの塊だったんで、今日はこれと言って書くことがない…

 

そんな今日は昼前に起きまして。テレビを見たら、ちょうどオリンピックの開会式をやっていました。会旗の掲揚をしていました

その後、昼食をとり買い物に行きました

東京にいる間には食べられなかったものを夕食にしてあげる、というすばらしい提案が出されたので、タコわさをお願いしました。タコって、一人で食うにはわりかし多いんですよね

で、帰宅

気が付いたのですが、実家の時計が12時間ずれているんです。夜中には鳴らないはずの時報が今も鳴っていて。時刻は同じなので、12時間ずれだなと

その時刻、時差を考えてみるとちょうど地球の裏側なんですね。ということは、この時計はリオの時刻を示していることになる

時計よ、お前も五輪仕様なのか

そんなわけで水泳を見ながら今に至ります

水着が… 

 

今日は短いけれども、それくらいに書くことがないってことで堪忍ね

 

それじゃ、また次の機会に