おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#153 就職

こんばんは

 

実家に帰省して数日が経ちました。

この度、「フリーセルソリティアの山札を片付ける」仕事に就職しましたことを報告します。明日は「名古屋市を散策する」事業にも参入する予定です

同業者の方はぜひお声掛けください

 

帰省する数日前、実家のPCがアップグレードされまして。噂のwindows10ですね

これになった結果、フリーセルが甚だつまらなくなりまして。多分に個人の感想ですけれどもね

あとはブラウザの都合なのかもしれませんが、edgeはすごく不便

入力したことが消えていく恐怖。まぁ、文章が入力しにくい…

もしかして?→Macに慣れた?

      …んなことぁない

 

テレビは連日オリンピックのことですね。スポーツの祭典。良いですねぇ

スポーツの実況って、話の繋がりで「そうですね」から入ることが多いと思いませんか?

これ、肯定じゃなくて否定から入ったら殺伐とするとは思いませんか?

考えてみた

A「~~ですね?」

B「いえ、~~です。」

A「…。おっと、こちらは~~ですか?」

B「違います。」

A「…。」

こんなのが続いたらAは絶対に拗ねますよね

んで、勝って試合終了したとき、普通ならば盛り上がりそうですが

A「試合終了」

B「やっと終わりましたね」

かなり淡々としています。

こんな状況では選手インタビューもこんな感じになりそうですね

A「試合が終わった今の気持ちを一言」

C「嫌です。」

A「…ありがとうございました」

the・殺伐~~

繋がりの言葉は「そうですね」で適切だとわかりました

そんなくだらないことを考えながら1日中下着姿で室内にいました。だって、暑かったんだもの

ゴロゴロしながら上述の業務をして、今に至ります

 

明日なのですが、いよいよ中高時代のクラス会があります

いや~~、楽しみだ

で、僕のことです。懐かしの友人と話すのが好きな性格なので、長時間話し込む可能性が大きいです

22時に散会する予定とはいえ、2次会に行くのは充分にあり得ます。もしそうなった場合、次号は間違いなく日付変更後ですね

真夜中に更新しますんで、お待ちしてくださいな

 

それじゃ、また次の機会に