おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#154 高校クラス会

こんばんは

 

今日は、というか昨日は、高校のクラス会がありました。それでこんな時間の更新なんですけれどもね

順を追って書いていきます

 

今日は8時頃に一旦目が覚めました

そりゃあもう、クラス会が楽しみで。ワクワクしていたわけですよ

んで、二度寝しました。バカぁ

2時間後に起床。朝食をとりまして。ついでに昼食も取った後、1時半ごろに家を出ました

道中、コンビニと道路の境にあった段差に自転車のタイヤを取られてすっころび膝をすりむくというアクシデントもありましたが、なんとか集合場所の名古屋駅に到着

今日の集合時刻は夜7時半だったのですが、到着は昼過ぎ3時…

この時思いました

「あと3時間弱あるじゃん」

あまりの暑さに頭が働かなかったようです。4時間だって

仕方がないので名古屋市内を散策しました

久屋大通オアシス21の上に行き、そこら辺を歩いているアベックを見ては「いいなぁ」とツブヤく仕事をしていました

業務時間は5分です。時給0円。誰得でしょう?

f:id:Ma316:20160810030819j:imageオアシス21の上

さっきの小記事での写真はこのあたりで撮りました

屋内に戻った後は小1時間ほど冷房の風に当たって再び名古屋駅の金時計付近へ

夕方4時半。友人の姿は一向に見えません

駅付近をうろうろしながら時間をつぶして6時過ぎ、やっと1人目の友人と出会えた。長かった~~

 

僕のいたクラスの特徴として、「集合時刻5分前にほぼ全員揃う」というのがあります

これ、5分前行動の極端な例ですね

どういうことか、朝の登校時を例に見てみましょう。クラスは約30人です

20分前:5人いる。僕もこのあたりで登校

10分前:2,3人来る。まだ空席が目立つ

5分前:一気に20人近く来る。空席は2つほど

1分前:駆け込みで全員揃う

 …こんな感じ。ぎりぎりで一気に来るんです

確かに5分前行動だけれどもね、と

 

んで、今回もそんな感じでした

6時ごろに1人目の友人に出会い、1時間ほどして7人ほど来ました

集合時刻の5分前に今回のほぼ全員がそろいました。やっぱりか

今回のお店に移動。先導案内は先ほど時間つぶしをしているときに店を見つけた僕です

というわけでママチャリを先頭に徒歩の15人ほどを引き連れて店に向かいます

10分ほど歩いて店に到着!!したのですが

友「今回は○○店だよ」

という声が聞こえた

僕が来たのは「▽▽店」でした

少し引き返して本来の店に到着。近くて助かった

クラス会は8時に開始!!

やんややんやと大騒ぎ。途中参加も来て全員揃ってからは更に盛り上がります

やれ大学はどうだ、一人暮らしはどうだ、浪人はどうの…

約4か月ぶりの会話、途切れることはありません

2時間ほどNonStopの談笑が続き、お開き。再び名古屋駅に移動して、写真を撮ったのちに解散

いや~~、楽しかった。毎月やりたい

違うね、毎月やったら多分盛り上がりに欠ける。たまにやるからこそ良いもんなんだろうね。そんなクラス会、次回は3月に開かれるらしいです

その後、日付が変わって午前1時頃に帰宅

シャワーを浴びて、今に至ります

 

今日(昨日)が楽しすぎたんで、明日は相対的になんとも感じないかもしれません

バランスって大事

 

それじゃ、また次の機会に