おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#159 中高同窓会

こんばんは

かなり時間が経ってしまいましたけれども、一昨日のことを書きたいと思います(現在8月15日)

昨日のことも後で書きますね

 

さて、ここから先は13日の夜。同窓会から帰ったところまで時間を巻き戻します

~〜 

こんばんは

さあ、同窓会から帰ってまいりました。というわけで、さっきまでのことを書いていきます

今回の同窓会の会場は名古屋市内の結婚式場、集合時刻は午後5時ということでした

しかしそこは用心深い僕のこと。前回のクラス会と同様に1時間弱早く到着しました

時間が来るまでは近くをふらふらしてみたり。たまたま見かけた教諭と話をしてみたり

このとき話題になったのは、やっぱり「ママチャリで名古屋と東京の間を移動している」話です。有名になっていきます。素ん晴らしい

1時間ほど、近くの地下鉄駅に避難。だって暑いんだもの

友人が続々と、地下鉄から出てきます

流石に4ヶ月しか経っていないと、見た目は…、いいえ、随分変わっている人も多いもんですよ

何はともあれ会場が開場。受付を済ませ、同期生と談笑をします。学校関係の各種書類も受け取ります

封筒が懐かしい、箱が懐かしい…、そんなんばっかりです 

30分ほど経って、メインホールへ促されました

学校行事のアルバム映像が繰り返し再生されています。見続ける。これはどれくらい前の写真だ、これは俺たちの代だ、などなど 

 

6時になって、やっとそれっぽい宴が始まりました

司会の進行の元、まずは学校のPVを観ました。2分ほどの動画です。職歴の長い先生が登場するたびに上がる歓声が面白かったです

中には新卒生(僕たち)やそのちょっと上が知らない先生もいたりして、そこは雰囲気で僕たちも歓声を上げてみたりしました

VTRを見終えたら乾杯

飲んでは食って、話をして。歩き疲れたんで座るやつもいて

座るやつが出たのは、乾杯から10分経過した時点です。早すぎる(笑)

その後は2時間ほど宴会です

イベントゲストで歌手の方を招いたりしたみたいですが、個人的には誰それ?のまま終わってしまいました

んで、8時に散会。最後に同期生で写真を撮りました

結局グダグダやって9時ごろに現場を撤収して11時頃に帰宅

~~

(ここから時間は今に戻ります)

その後、疲れ切った体で更新することもできず寝て、翌日は翌日で小学校の同窓会で更新できず、15日になるわけです

いや~~、楽しかった

 

残念なことというか、反省点を挙げると

「縦の繋がりを感じて、先輩後輩の分け隔てなくお話してください」

という司会者のお言葉があったのですが、どうしても話しかけにくさが勝ってしまいました。無念

次こそは克服して臨みたいです

 

それじゃ、また次の機会に