おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#167 やる気スイッチ

こんばんは

 

今日は9時頃に起きまして

ふと、webニュースを眺めているとこんな記事を見つけました

『千葉県、女性2人が男に刺される』

詳しくは各自でニュースサイトに行ってください。(リンクを貼らない不親切)

いやね、これだけだったら僕も流しますよ。わざわざ話題にもしませんて

でもね、文中で見つけてしまったのです

「自転車に乗った」「青い服の男」

…?!おいおいおいおい!!

いやいやいやいや!!

確かに僕ぁ自転車が大好きですよ、よく出かけますよ。んで、青い服を着ていますよ、むしろ他の色の服はほとんど持っていないですよ

でもさ、だけれどもさ、だからってさ…

取り乱しました。正直に

詳しく読んでみると、事件が起こったのは午後6時頃みたいですね。いや〜〜、よかった。この時の僕は全裸でしたよ。アリバイ成立

こう書くからアウトになるんですよね。もちろん自宅ですよ。マックに行ったのは夜7時頃。この時はちゃんと服を着ています

 

さて、そんな今日はさすがにやる気が起きなさすぎる。こんなグータラ期が続いています

お堅く言えば倦怠期?僕もね、これはツラい。そろそろ脱出したいんだよ、と

スイッチ、と言えば電気…

電気、と言えば電気街

電気街、と言えば…大須

愛知県民なので電気街と言えば大須なのですが、いかんせん既に帰京してしまって現在地東京なんですよ

改めて。

電気街、と言えば秋葉原

というわけでやる気スイッチをお買い求めになるために秋葉原に行こうと思いました

あそこなぁ、ちと怖いんだよなぁ…。土地勘が働かない。ある程度の気構えを作ってから行こうと思いました

で、いざ出かけようと思って服を着たところ

またかよ。俺が服を着た瞬間に雨が降るのは、やっぱり何かが俺を見ているんだな。もう呼ぶなら早く呼んでよぉ〜〜

結局、秋葉原への行軍は中止

雨は程なく止みましたが、中止と決めた以上中止。その代わりにコインランドリーへ行きました

外出はしないくせにジメジメした室内が嫌いなので1日に何度か風呂に入ってしまう。そうすると、帰京以来4日間(?)で使ったタオルが8枚に

1日に何回入ってるんだよ、俺

上文で?が付いているのは、日付計算が苦手だからです。脳トレやろっ

その後、帰宅。再び全裸でゴロゴロしながらこの記事を書いています

グータラですね

 

明日は久しぶりに出かけます。夏を感じに行ってきますよ

 

それじゃ、また次の機会に