おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#171 顔詐欺

こんばんは

 

今日は昼前に起きまして

たまたまtwitterを見ていると、中高同期の友人がプリクラを載せていました

最近のはすごいですね、ブッサイクでも多少はマシに見えるようになります

スマホのアプリを使っても同じ感じに「顔詐欺」ができるんじゃないか?ふと、そう思いまして。即実行しました

使ったのは画像編集アプリ。今回は

・小顔編集機能

・デカ目機能

・小鼻機能

以上を使ってみました

 

まずは自分の顔を撮影。カシャッ

f:id:Ma316:20160829225553j:image

みてください。ブッサイク。ひどいもんですね

ここから、自分の顔をいじっていきます

目標はイケメンモデルです

 

〜1時間後〜

 

編集し終えました

それぞれ何をどんな順番で何回使ったかは覚えていませんが、かなりの回数使いました。指が筋肉痛です

果たして、どんな顔になったのでしょうか。結果を、どうぞ!!

 

バン!!

f:id:Ma316:20160829225606j:image

どうですか?

目玉がまるまるしていて、口もおちょぼな感じでなるほど、小顔効果が実感できますね

…宇宙人みたい

この編集を終えて、改めて編集後の写真を見て気がついたのですが

えいごリアンに似てますよね、これ

というわけで、今回の実験の結論!!

 顔写真を小顔にし続けると、人の顔は

えいごリアンになる」

編集を終えた感想:後悔しかしていない

 

そんな今日なのですが

ふと泳ぎたいな、と思ったので、上の顔詐欺編集を終えた後に海パンを探しに出かけました 

というのも、確かに実家から海パンが送られてはきたのですが、競泳用の水着な上に結構ピチピチなので僕のアーモンドが目立ってしまう、という危険があるんです

アーモンドだから目立たないけれども、それはそれで恥ずかしいわけです

季節は8月の終わり。売っているのやらどうやら。安売りの殿堂に行ってみました

…発見。あった。しかもかなり大きめの割引 

1000円かぁ、もう少し安くならないかな

そんなケチ根性が働いたので、放浪することにしました

ちなみに最初の安売りの殿堂は「環状七号」店です

ここからとりあえず下北沢に向かいます。が、どこに売っているかの見当は全くつかなかったので通過

さらに南下して、中目黒の安売りの殿堂へ。売っていたは売っていました

個人的に気に入ったデザインの水着もありました!!

値段は…、10000円…

高い、アウト!!最初の10倍かよ!!

ちなみに隣にも良さげなデザインの水着があったのですが、こっちは完璧に女物でした。違う意味でアウト

胸パッドかぁ、僕のアーモンドを隠すにはちょうどよさそ…。アウトですね、すいません

中目黒から恵比寿に向かい、渋谷へ

東急ハンズに行ってみたものの見つからず。安売りの殿堂にも見つからなかった

更に北上して新宿の東急ハンズへ。やっぱり見つからず。んで、ここの安売りの殿堂(歌舞伎町脇)は探しにくいね。諦めて出てきました

で、帰宅途中で最初の環状七号店に寄って結局最初のやつを購入

帰宅して今に至ります

 

明日は台風が来るそうなので家で静かに過ごします。ツライなぁ

 

それじゃ、また次の機会に