おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#173 合宿初日

こんばんは

 
結局、更新することにしました!!と言っても、これはスマホからですけれどもね
言い訳をすると、昨日迷っていたパソコンを結局持っては来たのですが、残念なことにルーターが圏外。ありゃ~~
仕方がないので、スマホ。こっちは通じるよ、と
但し、長文を打つほどの気力はないな。スマホの入力ってどうも得意じゃない
 
そんな今日はサークルの合宿で、福島県磐梯山の近くにいます
f:id:Ma316:20160831234049j:image
 
エンヤー
会津磐梯山は宝の山よ
笹に黄金が えーまたなり下がる
 
8時45分に大学に集合との事だったので7時に起きれば間に合うだろう、そう思ったわけです
で、今日は朝6時半に一旦目が覚めまして。アラームのスヌーズ機能と格闘したらいつの間にやら遅刻ギリギリでした。いや~~、アブナイアブナイ
自転車を飛ばして大学へ。実に1ヶ月ぶりです
ギリギリ間に合ってサークルの方々と合流。荷物運び等をして、9時半に出発
高速にのり、北上していきます
2時間ほど揺られて佐野サービスエリアにて休憩。その後更に1時間ほどして那須高原サービスエリアに到着
ここで昼食休憩をとりました
 
それにしても、バスって速いですねぇ。自転車で9時間掛かるような道のり(宇都宮まで)を3時間弱で移動出来るんですもん
…と言っても、渋滞があるのは堪えます
 
その後、2時半にホテル到着。さっきの写真は高速から降りて撮った訳です
ホントは猪苗代湖を撮りたかったけれどもちょっと難しかった、無念
各種荷物の搬入を終え、諸説明を受け、さっそく練習開始
現時点で判明しているのは
・僕は今のところ4つのコンフント(グループのこと)に参加していて
・練習すべき曲は全部で9曲ある
と。多い!!
とりあえず、3コンフント8曲を練習
特に力を入れているのが、10月の音楽イベントに参加するコンフント
このイベント、「コスキン・エン・ハポン」と言うのですが、日本で最大の南米音楽イベントだそうです
楽しみ
このイベントでは2曲を演奏するのですが、それ以外にも合宿中に2曲、つまり計4曲を習得する訳です
発表は明後日の夜。9曲全てです。究極に緊張しますね、そこまででもない
夕方6時に夕食。美味しかったです。その後、風呂に入り、今はまったりくつろいでいます
 
夜通し演奏の練習を出来るみたいなのでそろそろ練習に戻るかな
 
それじゃ、また次の機会に