おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#180 合宿4日目(本記事版)

こんばんは

 

今日もまた、学校に行ってきました。んで、練習してきました

昨日とは違って、今日は部室に置いてあった本を1時間ほど読みあさり、その後2時間ほど演奏練習をしました

ボリビア出身の方(今後はDさんと書きます)が遊びにいらっしゃったのですが、この時に

ボリビアのお菓子をくださりました。

f:id:Ma316:20160907231257j:image

poroto、というらしいです

簡単に言えば大豆です。豆まきの豆を食べているような感じ。でもですね、おいしかったですよ

 

さて、今日も合宿のことを書き連ねていきますね。今日は最終日のことを書いていきますよ

これまでの3日間は以下

初日:#173 合宿初日 - おりはさもなさ

2日目:#177 合宿2日目(本記事版) - おりはさもなさ

3日目その1:#178 合宿3日目 その1(本記事版) - おりはさもなさ

3日目その2:#179 合宿3日目 その2(本記事版) - おりはさもなさ

 

前号では最終日の夜明けまで書いたんですね。日の出の後、湖畔の椅子に腰掛けてぼーっとしていました

すると、湖の向こう側に何かを発見しました

f:id:Ma316:20160907231324j:image

ズーム

f:id:Ma316:20160907231336j:image

イン!!

f:id:Ma316:20160907231358j:imageクェ

アヒルボートだ!!

あ、あ、アヒルボートだ!!

ッウェウェウェ!!

といっても、だからどうした、という話ではある

その後、徹夜組がぞくぞくとホテルから出てきました

中にはボートに乗る方もいて。僕も乗ったことには乗ったのですが、オールを固定する部分が壊れていたらしくてうまく進むことができず。途中で引き返しましたよ

あれは固定がないと非常に体力を消耗しますね。意外と、オールが重い

降りた後は基本的にボートに乗る人の手伝いをしていました

この時の僕の服装が「作務衣姿」だったので船頭そのものだった、と周囲の人から言われました。満更でもない

この日は8時半が朝食の時間でした

それまでまだ時間があったので散歩をしていたところ、トンボが草に止まるのを見かけました

頭の方が少し大きく見えたので、よく観察したところ

f:id:Ma316:20160907231420j:image

捕食していました。トンボも朝食の時間でしたね

この湖のほとり、色々なトンボが飛び回っているのですがさっきのはアカトンボ、他にもいるな、と思いまして。

これはオニヤンマかな?と思って調べました

「オニヤン」まで入力したところ、スマホの補完入力機能で現れたのは

おニャン子クラブ

でした。自分の音楽の嗜好を思い知りましたね

朝食後は部屋の片付けや荷造りをして、9時半にホテルを出発

楽しい4日間でした!!

バス車内ではさすがに徹夜の睡魔が襲ってきたのでずっと眠りこけていました。いや、むしろ普通に考えて。川で暴れまくったその日を徹夜で過ごすのはおかしいです

でもその時は平気だったんです。不思議ですね

高速道路での休憩は那須高原サービスエリアと羽生サービスエリア。後者は雰囲気が面白かったですよ。ザ・江戸な感じ

で、いつの間にやら東京入りして、3時前に大学に到着。荷物を運んで解散しました

この4日間、自転車を大学構内に駐輪しておいたのですが

f:id:Ma316:20160907231455j:image

サドルをカラスに荒らされました

自転車の周りに何かゴミが散らかっているな〜〜、と眺めていたら僕の自転車のサドルの中身でした。泣きそうです

その後は普段通り大学から家に帰りまして。帰宅後即就寝

で、一旦目が覚めたら「こち亀連載終了」のニュースを知ってしまい、ショックによりそのまま就寝

次に起きたら午前10時でした。ほとんど16時間睡眠ですね。長〜〜い

 

さ、そんな感じで合宿についての日記、4日間はこんな感じでした!!

いや〜〜、記事も長かったですねぇ。でも話題には困りませんでしたよ

明日からはいつも通りの日記に戻ります、お楽しみに

 

それじゃ、また次の機会に