おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#183 半年!!

こんばんは

 

前回の更新を以って、半年の節目を迎えていました!!

始めたのはまだAmebaにいた頃、高校卒業を数日後に控えた3月9日の事。数年前に一旦やめたブログを再開してみようと思ったのがきっかけです

前のブログのデータは残ってないんですけれどもね。残っていても見せないと思います。恥ずかしい…

Amebaで3ヶ月ほど続けて、ブログサイトの各種比較を調べていたらはてなブログが自分に合いそうだ、てな感じで移ってきたのが6月下旬の事

で、予想通り自分に合っていたので今まで使い続けていますよ、と

見てくださっている方、これからも応援を宜しくお願いします

コメント、切に、切にお願いします。

 

さて、今日の事

今日は、バイトの研修がありました

その癖に、寝たのは5時過ぎ、起きたのは9時半でした

「あれ、研修の前に9時から練習…、しまった!!寝坊した」

飛び起きましたね、焦る焦る

で、ふと思い出しました。

…練習って、10時半からじゃね?1時間あれば朝飯食っても間に合うくね?

…間に合うじゃん!!セーフセーフ!!

その上で、ふと思い出しました。

…練習って、今日じゃなくね?

セーフ!!セ、セーフ!!

気がついたときには笑いましたよね。なんじゃいそりゃ、と

研修は14時からなので、まだまだ時間があります。とりあえず徹子の部屋を見ようと思って12時まで家にいてテレビを見ていました

そして、12時に。

…今日、土曜日じゃん!!徹子の部屋やってないじゃん!!

アウト!!あっアウト!!

仕方がないので家を出発して研修会場に向かいました

 

今回の場所はですね、家を出てから基本的に東にずっと向かいます。1時間半ほどかけて移動し、到着

f:id:Ma316:20160910225413j:image

といっても会場最寄駅の1つ前の駅の駐輪場に自転車を停めましてそこから電車に乗りました。交通費ってヤツです

最寄の駅付近に駐輪場が見つからなかったので、1つ前の駐輪場に行きました。駐輪場代ってのは言わないでください

会場には14時の少し前に着きました

14時には今回の仕事仲間となる20人ほどが揃いまして、説明開始です

最初は地下?の駐車場に集められて名札を付けるように言われたわけです

「あれ、ない」

偶然、僕の隣に座っていた方も名札がなかったようです。名前はあります

しばらくすると、係りの方から呼ばれました。僕含めて3人

係「君たちはちょっと別の作業になるから、こっち来て」

行きます。16人とはここでお別れです。感慨はないっす

その後、施設の説明と仕事の説明を受けて、1時間後に解散。自転車を回収しに、例の駅まで歩いて行きました。行くときもそうすればよかった。でもあの時は時間がなかったか

 

自転車を回収して、またまた浅草に行きました。浅草大好きです。あの街の雰囲気が好きなんです

今日は花やしきの周りをウロウロしました

f:id:Ma316:20160910225428j:image

花やしき。実は一度行ったことがある、ただし幼少の頃

そのあとは上野から新宿まで行って、青梅街道を通って帰宅。テレビを見ながら今に至ります

 

明日からいよいよバイトが本格的に始まります

体力勝負なところもあるらしいけれども、ママチャリ旅で鍛えていると思っているし何とかなるんじゃないかな?

何とかならなくても、何とかします

半月間、千秋楽まで頑張ります!!

どすこい!!

 

それじゃ、また次の機会に