おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#186 バイト後に友人と飯会!!

こんばんは

 

昨日の記事(#185 成績)、大学の成績を水に流したのですが、あの後が大変でした

バイトまで時間がギリギリだというのに服についた紙くずを払い落とす手間が増えて…

やったやつは何を考えているんだと、そう言いたいです

 

今日は起きた時には天気が悪かったんですね

…整いました!!

「悪天候」と掛けて「好きな娘にいらんことをした時」と解く

その心はどちらも「ふられる」でしょう

いらんことしなくてもフラれる男、僕です

 

そんな僕ですが、未だに腹具合がよくありません。たぶんキャベツの呪い

で、バイトを休むことも考えました。清掃系のバイトなのに自分で清掃場所を汚してもねぇ…

おっと、下ネタ

ただ、休むとやっぱりお金が…、と躊躇してしまい結局行くことに。発熱があるわけでもないし

今日は雨。普段ならば自転車で行くところを今日はと言うと、合羽を着て自転車で行きました。交通費節約

普段と同じ道を入ったにもかかわらず、やっぱり時間がかかった。雨だもの

で、到着。今日は平日なので、3時から7時まで

持ち場は外です。一昨日の記事では「国技館内」のことを書いたっけか

昨日と今日は「国技館建物の外」が主の持ち場です

やることは、集積場に集められたゴミの分別とゴミの倉庫への運搬。あとは、時々会場内を巡回して瓶を集める

これだけ。と言っても結構な体力勝負ではある

中での作業と比べたら

「お客さんの観戦を邪魔しないタイミングで集める」

と云う条件がない分、かなり楽です

つまらないのは、外にいるもんだから相撲の観戦は基本的にはできない、てことで。ちょっと時間があるときは相撲の取り組みを見に行ったりもしましたけれどもね

 

あ、そうそう。途中でお客さんから差し入れをもらったりします

たまに未開封の酒をもらったりもします。僕は飲まないのですが、一緒に働いている方に渡すと非常に喜ばれます。今日は、差し入れで梅干しをもらいました

パートナーの方に聞くと、食べてもいいとのこと。ラッキー!!いただきました

刹那、口の中には何とも言えないアルコールの…

これ、梅酒に入っていたやつだ…

昨日のことなのですが、ビールの匂いがついた手を嗅いでいるだけで鼻血が出るわ頭はクラクラするわで大変でした

未成年には刺激が強いものなんです。R18

男同士が

荒々しく呼吸をしながら

裸と裸でぶつかり合う…

まあ、相撲の取組のことです。BLじゃありません

 

最後の方になって、中の手伝いに入るように言われました。やった、観戦できる!!

今日の結びの一番はすごかったですよ、日馬富士隠岐の海の勝負

隠岐の海が勝ったんですが、座布団が舞うわ舞うわ。こりゃ、隠岐の海が優勝するかもしれませんね

と、個人的な予想をしてみました。実際はどうなんでしょう

 

さあ、結びの一番が終わって、弓取式も見て、お客さんが帰る6時以降が大変

会場内を大掃除するんです。僕の作業としては、瓶や缶を集めて、場所に持って行くということの繰り返し。この瓶が結構重たいんです。きつい

しかも、中身が残っていることもあったりして。これがまたねぇ…

中のゴミ集めが終わると、今度は外でゴミの大分別大会があります

「おおいたべつたいかい」じゃないですよ、「だいぶんべつたいかい」です。その作業が毎回7時まで続きます

バイトのシフトはここまで。解散!!

f:id:Ma316:20160913234235j:image

掃除終了後の国技館

 

この後なのですが、今日は友人と飯を食いに池袋へと行きました

高校時代の友人で名古屋の大学に通っている奴がいるのですが、そいつが「研修旅行」とかなんとかで関東の方面に来ているみたいで。それに食いついたら会うことになりました

交通費節約のために自転車で行くつもりでいたのですが、何せ両国から池袋まで自転車で行ったことがないもので

というかそもそも池袋には基本的に行かないもので所要時間がわかりませんでした。

とりあえず「9時頃に着くと思うわ」とその友人には伝えたのですが

f:id:Ma316:20160913234253j:image

無事に8時20分に到着しました。40分間暇です

まあ、なんだかんだするうちに友人とは会えたんですけれどもね

ここで飯に行くことが決まったんです。突発的ぃ

集まったのは4人。

東京在住組:僕と、早稲田の奴

名古屋から来た組:中高時代の友人と、そいつの大学での友人

ちなみに東京組と友人の友人は面識がありません

とはいえすぐに話せる仲になったので問題はないです。友人の友人は友人理論!!

池袋東口のところにあるデニーズにて、夕食

ビーフハンバーグをいただきました。うまかったです

f:id:Ma316:20160913234645j:image

写真。男4人。ええ、間違い無く男4人です

奥に座っている3人組の右手、向かって右から

「グーチョキパー」の順番に並んでいますが、これに意図はありません

 

10時頃に名古屋組がホテルでの予定があるとのことで10分ほど前に解散。そのあとは早稲田の奴と話しながら駅まで行きました

まあ、僕は自転車なのでね。駐輪場まで行かねばならんのですよ。池袋の駅構内で、まさか駐輪場に行くまでに迷子になるとは思いませんでした

その後、帰宅。今に至ります

 

今日は楽しかった!!

名古屋からのやつは、次来た時に焼肉を奢ってくれるらしいし会うのが楽しみです!!ブヒブヒ!!

 

それじゃ、また次の機会に