おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#187 イエスイエス

こんばんは

 

今日は10時過ぎに起きました。多分

連日の清掃(肉体労働)のバイトにより、とうとう眠っても疲れが取れなくなりました。ピーンチ

もしかしたら、昨日の夜に米を食べていないのも原因かもしれない

男4人の飯の時はというと、ハンバーグを単品で頼んだんですよ。いや〜〜、炭水化物って大切ですね

何はともあれ疲れを取るためにも、近く銭湯に行く予定でいます。両国の近くに銭湯はあるのかな?ちょっと探します

 

んで、今日も今日とてバイトがあるわけです

昼過ぎ1時に家を出ます。目指すは両国

いつも通る道をここで紹介しておきますと

家→笹塚→新宿→四谷→皇居周り→神田→浅草橋→両国

自転車なのでね、いろんな地名を挙げて書いておきます

この四谷で、いつも信号に引っかかるんですよ。未だに、華麗に通り抜けられたことがありません。難しいもんです

2時15分頃に浅草橋に到着して、そこから徒歩で両国へ向かいます。運動?いいえ、交通費

あと、途中でテレビカメラも見つけました

カメラの動きを見るに、予想ですけれども「噂の!東京マガジン」のエンディングコーナーの「シリーズ東京の街角」の風景撮りをしていたのかもしれません。

 

さあ、バイト。3時からです

今日のお客さんは、昨日までよりも少なくなるんじゃないかな?というのが予想です

ちなみに今日の持ち場は月火と同じく外の集積場。中の様子はほとんど分かりません。とにかく、職務としての瓶・缶集めを全うします。それでも最後の方は取り組みを見に行きましたけれどもね

結びの一番は全部見ることができたのですが、試合前の幟を紹介するときに高須クリニックさんの主張が激しくて結構印象的でした

「イエスイエス、高須クリニック

 イエスイエス、高須クリニック

 イエスイエス、高須クリニック

 高須クリニックが〜〜」

笑いますよね。場内でも笑いが起きていました

 

さあ、大掃除。これも昨日までと同じ。ゴミ袋をゴミ倉庫に運ぶことの繰り返し

今日は、昨日炭水化物を食べていないせいで余計に腹が減っていました

ウォ…、きつい…。でもなんとか作業が終わって、解散!!

今日の感想。外人のお客さんが多かったような気がしました

あと、結びの一番が終わって、解説席から出てくる貴乃花を見ることができました

本物は大きいですねぇ、身長を分けて欲しいです

f:id:Ma316:20160914232856j:image

今日の帰宅途中に撮った写真。あとは屋形船が欲しかった

 

帰宅途中にスーパーに寄ったのですが、店の買い物カゴ(持ち出し禁止)を自転車の前カゴに入れてしまいました

フュージョンですね

フュ〜〜ジョン!!…はっ?!

まさにそんな感じ

その後、帰宅。ちゃんと米を食べてからこの記事を書いています

 

明日もバイトです、が、その前に自転車屋に行く用事を済ませたいです。明朝、起きられるのかな?不安ではある

 

それじゃ、また次の機会に