おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#188 謎肉祭

こんばんは

 

昨日のバイト中に左足を捻挫したっぽいです、私

で、足首を固定したかったのですね。サポーターがあればそれを使うのですが、あいにくと家にはなかった…

目の前にはガムテープ…。いやいやいや、剥がす時に痛そうだ、ダメダメ

結局こうしました

f:id:Ma316:20160915224351j:imageラップ

ついでに足も冷やそうということで、保冷剤を足首に当てています

これでもしっかりと固定されますからね、ラップ最強ですわ

食器に掛ければ洗う手間も省けるし。ラップ重宝しますわ

というわけでこれにて就寝

 

〜〜翌朝(つまり今朝)〜〜

寝てる時に体がビクッとなるあれ(ジャーキンク現象)で目が覚めました。おはようございます

このとき見ていた夢というのが

「雨の日に廊下を走っていたらすっ転んで消火器に頭から突っ込む」というなんとも気持ちの悪いものでした。廊下は走っちゃダメですよ。お兄さんとの約束

現実世界ではくだんの左足で炊飯器を蹴り飛ばしていたみたいです

いや〜〜、寝ビクって怖い

で、そんな左足を見たときに気がついたのですが、

なんと!!ラップが絡み付いていたyo!!

昨日の夜にラップを外していなかったみたいだyo!!

ラップだけにね。はいはい

 

その後、結局自転車屋に行ったのですが、調整の時間と僕の都合が合わず断念。仕方がないので一旦帰宅しました

昼食には話題の日清カップヌードル:謎肉祭り

f:id:Ma316:20160915224535j:image

お湯を入れる前の肉を食べたのですが、サクサクしていて美味しかったです

何よりね、卵やらエビやらが入っていないのが好き。ネギは入っていました。でもそれだけ

ちょっと辛かったかな?でも美味しくいただきました

 

今日もバイトで両国へ

と、その前に。ある居酒屋の前を通ったところ、音楽を流していました

これはよくあることですよね。でも、今日流れていた曲はどうも気になりました

曲調が、80年代とか90年代の女性アイドルのそれなんです。僕の一番好きな曲調なんです

こういうのって、後で聞きたくなるんですよね

というわけで、歌詞をなんとかかんとか聞き取って、検索して確認しました

その結果、真剣(田村英里子)という曲だったのですが、案の定1989年の曲でした。これが当たっただけでも満足ですわぁ

さて、今日は国技館に入る前に子供の集団を見かけました。遠足ですかね?いいことですわ

僕も小さい頃に国技館で相撲を見る機会があれば、自国の国技に興味を持てたのかもしれませんね

今の所、好きなスポーツは水泳と野球です、よろしく

さあ、バイト。今日の持ち場も外。そして分かったのですが、平日の持ち場は外です。取組は基本的に最後の方しか観られません

いいとこ取りです。エヘヘ

 

今日の最後の一番は日馬富士正代。土俵際で耐えていたのがなかなか印象的でした。ただ、どっちがどっちだったかは忘れてしまった…

今後は気をつけます

ちなみに、今日お見かけした著名人は小錦森元首相オリンピックおじさん。場所はみなさんてんでんばらばらオリンピックおじさんは結構土俵に近いところで観戦していました

さあ、そんな今日の取り組みも全て終わりいつも通りの大掃除

場内に取り残された瓶や缶を集めます。ついでに、お客さんが食べ残したおつまみなんかも頂戴したりして。これを、仲間内では「戦利品」と呼びます。その名の通り

f:id:Ma316:20160915224647j:image

ちなみに、これが今日の僕の戦利品。業務後に撮影しました

チーズイカと焼き鳥です、もう1つのは直接の頂き物のお菓子。

1時間ほど、ゴミの仕分け事業に参入します

缶じゃダメなんですか?ペットボトルじゃなきゃダメなんですか?あなたは缶です

(元ネタ:2位じゃダメなんですか、以下略)

こんなことをしているとゴミ倉庫に持って行った時に「分別できてない」なんて怒られるので気をつけています

 

で、今日も7時に業務終了!!

今日の業務にて話したのですが、17日はバイトを休みます。その代わり、土日祝も4時間労働になりました。頑張ります

楽しんでやっているので、今の所は問題ないですよん、っと

今日は木曜日なのでテレビの都合上9時までに帰宅したいもんで。駐輪場に到着した時点で7時50分。ギリギリ

ここから自宅までを1時間で行くのは未知の領域だったんですがこれが無事にたどり着けたんですねぇ。素晴らしい

ビール瓶をバイトでしこたま扱った、それにもかかわらず「とんねるずのみなさんのおかげでした」でビールのコーナーを視ていましたよ

その後、今に至ります

 

明日は、なんと一旦学校に出向かねばならないんです

というのも、サークルの練習やら、授業の時間割を受け取りに行くやら、用事がいっぱい。大学から浅草まで直接行ったことがないので、果たして迷子にならずに間に合うことができるのか…

不安です

 

それじゃ、また次の機会に