おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#189 サークルのちバイト

こんばんは

 

大体の場合は、タクシー待ちの人にはチョキを出せば勝てますよね

寝起きでふと気がつきました、大発見です。とりあえず今度実験してみますね

 

さて、今日は学校に行ってからバイトに行きました

学校へはサークルの練習です、ついでに時間割表も貰ってきた

今日の練習は10時半から、ということなので9時過ぎに家を出まして学校には9時半頃に到着しました

まずは時間割表を貰って。中身をチラリズムしたりして、…キツそうです

10時頃に練習する部屋に到着。一旦休憩しました。で、20分ほど経った頃に楽器が足りないことに気がつきまして部室に取りに行き、ちょうど学校に到着したDさんを部屋に案内しました

(この方についてはこちら:#180 合宿4日目(本記事版) )

時間ぴったり10時半に練習を開始。いろいろのことがあって、12時には練習を終了しました

練習終了後に、お土産をいただきました

f:id:Ma316:20160916225748j:image

チョコレート

南米のカカオのチョコレートなんて素晴らしいもんですねぇ。ちなみに、クッキー入りでした。甘くて美味しかったです

 

さて、今度はバイトです

大学から両国まで直接行ったことがないので迷子にならないか非常に不安でした。一番怖いのは遅刻ですからね、じゃあ電車で行けよと

今日も平日なので、2時半までに到着できれば完璧です

大学を出てから、まずは渋谷に向かいます。寄り道じゃないです、最短経路です

途中の宮益坂で死ぬかと思いました

青山通りをず〜〜っと走って、赤坂から永田町へ。んで、皇居の周りを半周しました。ここら辺で雨に降られて泣きかけた

で、なんだかんだあって、駅に到着しました。昼過ぎ1時。早かった

これはこれで逆に暇です。とりあえず昼食を食べようと思いました

牛丼が食べたかったのですき家を探したものの、あいにくと両国駅付近には見つからず。と、松屋を発見したのでそこに行くことにしました

いつもすき家しか使わない人が初めて松屋を使うと、非常に混乱しますね

いいですか、松屋は食券式です。すき家は直接店員に伝える方式です。この時点でこんがらがる。まあなんとかクリアして飯にはありつけましたけれどもね

ここでゆっくりして時間を潰すつもりが、なんともうまくいかなくて結局2時前には現場入りしましたよ。おはようございます

ちなみに昨日の居酒屋さんの前を今日も通ったのですが、今日はJOY(石井明美)でした。CHA-CHA-CHAしか知らなかったので新鮮

 

2時入りして1時間待って3時から作業、これでも良かったのですが、実に味気ない。そもそも何もしていないのに1時間も休憩なんて出来やしない。そんなわけで普段よりも1時間早く仕事を始めてみました

この分の給料は出るのかな?まあ出なかったらボランティアってことで

仕事のシフトは今日も外。集積場にて瓶の分別。たまに会場内を回って瓶を回収

作業風景、今日の一コマ

年配のおじさんから言われたこと

「え、(僕)くんてのは、学生なのかい?!ほぉぇ〜〜、おじさんね、君は社会人だと思った」

…俺氏、社会人に間違われる、之巻!!4日ぶり2回目です。やっぱり老け顔なのかな?

見た目は社会人、中身は幼稚園児。どうも、僕です

 

そんなこんなで7時まで作業をして、今日のバイトは終了!!

会社の担当の方から、名前付きの封筒を渡されました。これって…、もしかして…!!

「(僕)くん、それ今後の予定表だから確認しておいて」

…給料じゃないのか〜〜い!!内心ずっこけました。よくよく思い出してみると、給料は来月でした

「あと、給料についての書類もあるから、書いておいてね」

…給料じゃないか〜〜い!!内心ガッツポーズが出ました。よくよく思い出してみると、まだ何も書類を書いていませんでした

ちなみに今日の戦利品はこちら

f:id:Ma316:20160916230236j:image

たこ焼きと燻製チーズです

前者はおじさんからいただきました。後者は残り物を勝手に入手しました。掃除の時だったし…、問題はないんじゃないかな、多分

んで、バイト先を退出

 

今日は途中で寄り道などしてみました

いつも帰り道で新宿区を通るのですが、河田町という文字が見えまして。河田町と言えば、フジテレビの旧本社があった場所です

移転した年は僕の生まれと同じ1997年、とんねるずが好きなのでそれ関連で調べたら出てきました

ふと、寄りたくなったので、せっかくの機会だし

f:id:Ma316:20160916230023j:image

寄ってみました。河田町

今や昔の社屋は見る影もなく、残っているのはこの道標だけ。お台場は実は4月に行ったことがあるんです。中には入っていないけれどもね

 

んで、ついさっき10時頃に帰宅。今に至ります

 

明日はバイトを休みます!!その許可もいただきました

その代わり休日も4時間働きます。帳消し、になるのかな?

明日はというと、福沢大学に属する民族音楽のサークルの発表会があるそうなのでそれを聞きに行ってきます

ついでに、久しぶりに銭湯にもいきます!!こっちがメインだったりする。この半月の疲れを癒したいもんですなぁ

 

それじゃ、また次の機会に