おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#191 バイト折り返し

こんばんは

 

今日から休日のバイトが夜9時まであるんですが、それを終えて帰宅すると11時かそれくらいになるんですよね。というわけで、ちょっと早めに更新します

 

昨日は結局夜3時頃に前号を更新して、眠りについたのもその頃。眠気がどうのこうの言っていた割にはそこそこ持ちました

寝る前に夜食でそうめんを食べたのですが

f:id:Ma316:20160918232608j:image見事に湾曲

これを買ったのは帰省前の2ヶ月近く前なんですね。で、こいつは袋に残った最後の1把。そう、へそを曲げてしまったのです

へそを、曲げて、しまったのです…

 

で、起きたのは9時になる前。意外と6時間で起きられました

というのも今日はこち亀のアニメ放送があるのです。この知らせを見たときからずっと楽しみにしていました

録画もバッチリ、実際に視聴もします。二重体制です

で、9時に放送開始

〜〜1時間の視聴〜〜

10時に見終えました。いや〜〜、よかった

アニメキャラがほとんど全員出ていましたね、オープニングだけでしたが、戸塚も出ていました。アニメ放送でも、両さんの回想シーンで1回は出ていた気がする…

個人的に残念だったのは白鳥麗次が出ていなかったことです。キャストが忙しいか

 

その後、バイトに向かいました

今日からは8連勤です。ィヤッホイ。しかも今日は休日なので4時間です。初体験。ィヤヤッホイ

とりあえず、向かいます

途中で新宿駅の脇を通ったのですが、今日はお祭りな雰囲気でした

f:id:Ma316:20160918232638j:image

神輿まで出た。

なんだかんだで就業の5時より前に到着。先週の日曜日に絡んできた酔っ払いのおじさん、今日は別の方に絡んでいました。あまり他人に迷惑をかけすぎるなよ

その後は時刻通り5時には仕事に入りました

今日の持ち場は、なんと中!!1週間ぶりに中の担当です!!

外よりは長い時間相撲の取組が見られるので嬉しいですわ

問題なのは、外の作業に慣れすぎて中のやり方を忘れた、ということ。なんとなく感覚を思い出す前に全取組が終了してしまいました。残念

今日の取組、琴奨菊の琴バウアーを生で見たのと、そのあとの綺麗な決まり手が印象に残りました

そのあとは分別作業。これが7時まで

 

さあ、この作業が終わったところで今までならば仕事終わり〜〜、だったのですが、今日以降の休日は違います。9時まで別の作業があるんですねぇ。これは初めての作業です

他の人に連れられてたどり着いたのは、国技館の地下。普段は「相撲関係者以外立入禁止」という看板が立っているのですが、掃除のために立ちらせていただきました

もっと具体的に言うと、関取が取組の後に土俵から退場して通る、あの通路です。まさかそんなところに入れるなんて

作業としては、ほうき掃除とモップがけです。さすがに土俵の上で暴れるだけあって、土がそこかしこに散っています。それをほうきで取り除いて水拭きをする、と

このとき分かったのですが、ほうきでの掃き掃除はほうきとゴミの少なくとも片方が濡れていると非っ常に面倒くさい掃除になります

掃いて、拭く。これを終えたのが8時半

んで再び地上階に戻り、マス席の掃き掃除を軽くしたら仕事おしまい!!控え室へと戻りました

今日の戦利品はミネラルウォーターと瓶コーラ。美味しくいただきました。コーラはぬるかったので、ちょっと…

その後、小雨に降られながら帰宅して、今に至ります

 

今日で九月場所も真ん中が終了!!折り返しです

昨日の結果を見たのですが、隠岐の海に勝った豪栄道だけが全勝。果たして、残りの取組はどうなるのでしょうか

楽しみなもんです

 

それじゃ、また次の機会に