おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#192 財布の中身にご用心

こんばんは

 

今日は敬老の日ですね。そんなわけで、僕は今日のtwitterでのtweetを右から左に読む方向の文章で挑戦しています

戦前の横書き文章ってその書き方じゃんね、だからやってみようと思って

まあ、飽きる頃には辞めるんじゃないかな?と思っていたのですが、8時に起きて、9時過ぎに思い立って、昼前には元どおりの文章を書いていましたよね

何せ、入力が面倒くさかった

 

さて、そんな今日は上記の通り8時に起きて10時頃にはコインランドリーに行きました

何と言っても今日は雨、コインランドリーは芋を洗うように人が並んでいます

これは、行けるのか…

と思いながらよく見てみたところ、並んでいたのは乾燥機の方で洗濯機の方は人っ子一人いませんでした、ラッキー

1週間分の衣類を入れて、洗濯機を回します。スイッチョン

終了を待つ間に、時間割を組むことにしました。シラバスを持ってきていたのですね。時間つぶしにはちょうどいいんです、これ

まず必修授業の確認。絶対に行かねばならんわけですよ

(春・夏の熱力学?ちょいちょいサボってた)

で、選択講義から、必修とかぶっているものを取り除きます。僕の場合は単純に×印をつけています

と、ここら辺で洗濯が終わったみたいなので衣類を取り出して、乾燥機…はまだ人が並んでいるから時間割を組む作業に戻ります

最後に、残った講義から自分の取りたいものを取る!!のですが…

ない!!

取りたい講義はことごとく、

・必修授業とかぶっている

・既習者対象

・通年授業

というトリプルコンボにやられて、残っていない!!

第三外国語の夢、潰えたり。ドドン

仕方ない。落語にしよう。江戸っ子口調を第三外国語に認めてもらおう。時間割を組んでいる間に空いた乾燥機をおばちゃんに譲ったりしてなんとか自分の番が回ってきたので、乾燥機に入れる。スイッチョン

ちなみに洗濯終了から乾燥機待ちで1時間かかりました

考えあぐねているうちに乾燥も終了、十分乾きました。畳みながらカゴにしまっていると、先ほど乾燥機を譲ったおばちゃんからミンティアをいただきました。ありがとうございます!!

ミンティアって眠気覚ましにぴったりですよね。関係ないですけれども、ミンティアを眠ティアと書くと、これは眠気を増やしそうですね

 

さあ、洗濯が終わって、今度はバイトに向かいます。外はまだ曇り。雨が降る前に急げ!!

〜〜道中〜〜

雨が降りました。腹も減ったので昼食

神保町のM亀製麺に入りました。クーポン持っています。ざるうどんの大を頼んで、いざお勘定…

ここで、気がつきました。しまった、お金がない!!足りない!!

店員さんにその旨を告げて謝り、急いで近くのコンビニATMからお金を持ってきました

ばっちし顔を覚えられていて、「大丈夫だった?」と心配されました。大丈夫です、元気です

急いで食べて、急いで外へ。雨です。そんなこんなで両国に到着。1時間早かった

今日の担当は中。いやったぁ、取組を見ながら仕事できるぞ

と、そんなことを考えていたら、待機位置が悪かったらしく、お客さんの観戦を邪魔していました。すみません

取組終了、清掃作業に入ります。瓶と缶を集める。で、台車でゴミ袋を集める。集積場で分別して、倉庫に運ぶ

これらが終わって午後7時。ここからはまた別の作業です

昨日も書いた通り、今日は休日なので、地下の箒がけとモップでの水拭きに入ります。しかしまあ、箒ってのは水で濡れると本当に使いにくい

そんなことを思いながら掃除。それが終わって、今日は8時半頃には全作業が終わりました。早いです

あとは控え室に戻って着替え、雨の中を帰宅。水が滴るだけの男はびしょ濡れのまま、記事を書いています

 

明日は平日、担当は外。多分。精一杯働きます

 

それじゃ、また次の機会に