おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#195 昨日の話

こんにちは

 

昨晩はすみませんでした

家に帰って、鞄を開けて、ポケットを手探りして、家の鍵が見つからなかったんですね

本気で泣きました

 

そんな昨日ですが、一昨日見た夢のホームセンターで、バラバラになった夫婦茶碗をボンドで修理している夢を見ていました。10個くらい直したところで目が覚めたわけです

で、一昨日の作業を雨の中で行って、そのあとも帰宅途中で雨に濡れて。更新した後にシャワーを浴びたわけですが。

起きた時には

頭痛、腹痛、悪寒、鼻水、目のかすみ、体のホテり
以外の体調不良は起きていませんでした
体調不良のフルコースですね。発熱はなかったからちょっと足りないのかも

昨日も平日なので午後3時から。1時頃には家を出発

バイトへ向かう道のりで気がついたのですが、麹町警察署の目の前ってワコールがあるんですね

しかも、大通りを挟んで真正面にあるのですが、ガラス張りで衣服が飾ってあって。そういうことなのかな〜〜?と思ってしまいますよね、思いません

で、バイト先に到着。平日なので外での作業

昨日は平日だからお客さんは少ないだろうと思っていたのですが、一昨日の雨が止んだ上に団体ツアーの方々が来ていたらしく、週末並みに人がいました

あと、たまたま館内の廊下を見ていたところ、派手なピンクの衣服に身を包まれた女性が歩いて行きまして、あれは誰だろうなと思っていたのですが多分林家パー子さんでしょう

最後の大掃除前に自分の担当する区域に行って中の様子を見てみたのですが、ピンクの衣服に包まれてカメラを構えているアフロのおじさんと先ほど見かけたおばさんがいたので、確信を持ちました。間違いなくあの2人だ

その2人の前にもう1人のピンク服のおじさんがいた。あれは誰だ…?

邪推はよします

 

さあ、大掃除。いつも通りせっせと瓶と缶を集めて、仕分けして、運んで。昨日は集める作業でちょっと手間取ってしまい、後の作業までズルズルと引きずってしまいました。気をつけます

んで、午後7時に作業終了。人手の関係で、昨日も平日なのですが延長を命じられていましたが、別の上司からは

上司「君は、今日は延長なしで帰って休みなさい」

と言われまして。昨日の雨中作業の後の延長と、今日の4時間労働に加えて2時間というのはちょっと、と体調面で気遣ってくださいました。ありがたいことです

が、そこは何を隠そう僕のこと、無理言って参加しました

健康で金を買う男、僕です。ども

ただし、肉体面での健康ね。精神面での健康は損なうと長引く上に非常に悪い方向へねじ曲がるらしいので

花道に行って、箒がけとモップでの水拭き。本当は升席の箒はきの作業もあったのですが、そこはちょっと控えさせていただきました

というか控えるように言われました。残念だなぁ(目を泳がせる)

で、8時半に作業終了して控え室へ。着替えて、帰宅したわけです。控え室に家の鍵を置いたまま

11時をちょっと前に家に到着して、鞄やポケットを探り、見つからず、泣いて。まあ、国技館にもう一度向かうわけです

体力的な問題で電車を使ってやろうかなんて思いもしましたが、時間を考えるに多分終電を迎えて帰宅困難に陥るので、自転車で行くことに

今来た道を引き返す虚しさ…

日付変更ギリギリで国技館まで戻ることに成功して、

f:id:Ma316:20160922140724j:image

無事に鍵を取り戻しました。ヨカッタァ〜〜

その後帰宅して、安堵と疲労で寝落ち

起きて、今に至ります

 

というわけで昨日の事件についてまとめました。鍵、大事っす

それでは今からバイトに向かいますので、これにて失礼

 

それじゃ、また後で(今日、も一回書くのかな…?)