おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#196 今日の話

こんばんは

今日は二回目の更新ですね。だから、お久しぶりです

今日は秋分の日ですね。醜聞がないように1日を過ごしたいものです。そもそも、浮名を流してくれる相手がいないんですけれどもね

 

今日は10時頃に起きました

たまたまテレビをつけたところ、教師びんびん物語2が放送されていました。まあ、全部見ますよね

んで昼過ぎには佐川急便が来ました。ちょっと応対してみましょう。この時、当然全裸です。…流石にそんな勇気はありませんでした。服を着ました

で、応対して、届いたものを確認。大学入学記念のアルバムでした。いや〜〜、この時の自分、若いっすなぁ〜〜(半年前)

何より、口ひげが生えていない。これが新鮮。今は伸ばしています

アルバムを見ていたら2時半になっていたので、バイトへ向かいました。錬金術をしてきます

両国へ向かう道中のこと
f:id:Ma316:20160922233801j:image

お縄を頂戴されまして、しょっ引かれました

…というのは冗談で、前に自転車警察が3人重連していたので写真を撮っただけです

で、また途中からバイト先へ歩いて行って、到着。今日の担当も中です

大相撲の中継のために、当然ながらテレビカメラがありますよね

これをチョット覗いてみました

f:id:Ma316:20160922233747j:image

こんな風になっているんだ…

そんで、初めて分かったのですが、あのでかいカメラ1台の中に「引きを撮る用」と「ズーム用」の2種類のカメラがあるんですね。で、手元のスイッチで切り替えているみたいです

へぇ〜〜、知らなかった。今日は新しい発見をできたので満足です

今日の印象的な一番は締めの鶴竜豪栄道の勝負。豪栄道が勝って、座布団が舞いました

f:id:Ma316:20160922234430j:image

荒ぶる座布団

今日まで全勝ですね、今の所は1敗がなしで2敗が後を追いかける状況ですので、この分で行くとそのまま優勝しそうです。明日、豪栄道が勝てば決まるんじゃないの?違うのかな?

 

んで今日も6時から大掃除、7時まで仕分けと運搬をやって。今日は休日なのでさらに花道の箒はきとモップでの水拭きもやって、最後に升席も掃き掃除をして

時刻は8時45分、今度こそ終了!!控え室に戻ります

今日は忘れずに家の鍵を持ち帰りましたよ、一瞬怪しかったけれどもさ

帰り道、あまりに疲れたので本気で馬の嘶きを声帯模写してみたのですが、タイミングよくパトカーが通り過ぎました。…大丈夫、僕じゃないはず

その後、木曜夜9時に家に居られなかった悲しみと、家に無事に入れる悦びをともに持って帰宅。くつろぎながらこの号を書いています

 

明日は平日。ちょっとは人が少ないのかな?

…いや、4連休にする人がいるかもしれないか。キツイヨォ

 

それじゃ、また次の機会に