おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#198 練習&バイト

こんばんは

 

今日はバイトに行く前にサークルの練習に行きました

練習開始予定の時刻が9時だったのですが、朝起きたのが8時半で朝食をとって大学まで移動したらギリギリなんですね

でも、この時の僕は一味違いました

「おはようございましたくない」

そう言い残して二度寝に突入しました。バカじゃん

結局、完全に目が覚めたのは30分後の9時ぴったし。ワープしても遅刻です。なぜなら裸だもの

寝ぼけ眼で見た時計は8時だったのでゆっくり準備できると思ったのですが、いや〜〜、違った。デジタル時計でも買おうかしら

とりあえず、同じコンフントの友人に謝罪して準備を急ぎます。到着したのは9時半、すでに準備完了したような状態でした

本当にすみません。時間は11時までだそうで。30分も無駄にしてしまったわけです。謝罪しっぱなしでもどうしようもないので練習に練習を重ねます

11時をちょっと前にして練習を終えて部屋の片付けをしまして。ついでに部室に行ってバイトの時間に間に合うギリギリまで引き籠ることにしました。予定は2時半

いろいろな楽器に手を出します。ギターやチャランゴなどの弦楽器を中心にギロやらあれも…

何て言うのかな、「ハンバーグ師匠が持っているやつ」。叩くと「カァーーッ」な感じの音がするやつ。訳分からんですね

 

さて昼過ぎ1時頃に外を見ると、大雨が…

大学に向かう頃には雨が降っていなかったので合羽も傘も持っていなかったんですね…。仕方がないので学校の生協書店に寄った後は早めに退散して、一旦緊急帰宅をしました。でシャワーを浴び、3時頃に急いで家を出ました

またもや遅刻覚悟ですね。反省しない男だ

途中で横断歩道の白線やらマンホールやらで滑りそうになりながらも遅刻せずに到着。雨は上がっていました。国技館に入ります

そういえば、国技館のある場所って

f:id:Ma316:20160924233832j:image

墨田区横網」(よこあみ)であって、横綱(よこづな)じゃないんですね。驚き

今日は5時からのシフト。仕事は客席の瓶と缶を集める感じです

今日の勝負、豪栄道の優勝が決まりましたねぇ。これが結びの一番だったらよかったのですが、その1つ前の勝負だったので、肝心の結びは盛り上がりが弱かったです

で、6時からいつも通り集めて仕分けて運ぶ作業を7時までやって。そのあとはまた地下の掃き掃除と拭き掃除

今日はこの作業が早く終わりました。1時間だったかな?慣れてきたんで手際が良くなった、てことでしょう

そういえば今日の発見は

「モップを掛ける時に「よぉし、おじさん拭き拭きしちゃうぞ」と言うと周囲の目が哀れな奴を見る目になる」ということです

皆様におかれましては、周りに配慮して発言してください

 

んで、全体としても8時半には清掃が終わり、解散。控え室の荷物を持ってつい先ほど帰宅。今に至ります

 

明日は晴れるらしいです。…イヤ、そろそろ晴れて欲しいっす

 

それじゃ、また次の機会に