おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#200 久々の大学

こんばんは

 

昨日はバイトの最終日で打ち上げがあったのですが、夜11時まで及びました。おかげで帰宅は日付が変わった1時過ぎ。早めに更新しておいてよかった

そんな今日から大学が始まりました、いやっふぉ!!

あまりに不安で、3時過ぎまで時間割を確認していましたよ。取ろうかな?と思った授業は10時25分開始でした。早く寝ろよと

で、起床しました、10時。間に合いませんね

可能な限り早く準備をして出掛けたのですが、大学に到着したのが10時25分。アウトっす。まあ、運良く今日出られたとして今後は寝坊する予定なので、取らなくて正解だった気もする

中途半端に早く来てしまったので時間を大いに持て余しまして。とりあえず新学期に必要な教科書やらノートを買い漁ります。今日一番の出費は関数電卓(¥3700)でした

何種類か売っていて、当然ながら多機能な方が高いわけですが、多すぎて使いこなせないのも損な気がして結局これに落ち着きました

その後、友人と会ったのでそのままその足で生協食堂へ。1時間近く談笑して、ついでに昼食も食って(¥640)、午後からの授業に臨みます

そんな今学期最初の講義は実験でした。物理学

実験の講義って、安全のために靴を履くんですよ。これが苦痛。せっかく昨日でバイトが終わって、今日からサンダルだやったぁ、と思っていたのにだ

それに、足元が温かいと結構強めな睡魔に襲われるんですよ。これが2時間続くんですよ。きついっす、眠いっす

今日は前半でガイダンスを、後半で実際に実験を行いました。今回の実験は、そうは言ってもかっちりこってり物理学の実験ではなくて、どちらかというと確率の実験でした

サイコロの出目は本当に1/6になるのかを調べる旨のものでした。6個を1人100回。振りすぎて腕が痛いです

その後、帰宅してゴロゴロしていたのですが、久しぶりの大学で疲れたのもあり、何より足元ヌクヌク効果で眠気があったのもあり仮眠をとりまして。6時半に寝て、ついさっき起きました。4時間近いなぁ

こんな中途半端な時間に起きると夕飯をどれくらい食べるか迷うんですよね…。まあ腹ペコ少年ボーイなので食べない選択はないです

 

明日はサークル、楽しみっす

 

それじゃ、また次の機会に