おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#206 洗濯しようと店まで出掛けたら

こんばんは

 

今日は10時過ぎに起きまして。昼までボ〜〜っとして時間を潰した後はコインランドリーへ向かいました

さすがに晴れの日。日曜日の昼間とはいえ人はほとんどいませんでした。気持ちいいですねぇ〜〜!!待たずに洗濯ができる、最高〜〜!!

 

洗濯物を忘れていなければ。

ええ、そうなんです。洗濯をしに行ったにもかかわらず、1週間分の衣類とタオルを家に忘れました。サザエさんみたいですね

鈍感なもので、ランドリーに入ってから気がついたんです、ショック大きいっす

仕方がないので時間を無駄にしたことを嘆きつつ洗濯物を取りに帰宅しました。そのあとはちゃんと洗濯をしましたよ

んで、4時過ぎくらいに公共料金を払いにコンビニへと向かい、ついでに食料品を買いあさりました。財布の中身はもうほとんど0です、バイト代が早く入って欲しいもんです

その後、テレビを見ながら今に至ります

 

さて、今はというと、3ヶ月ぶりぐらいで揚げ物をしています。ジャガイモ美味しい。ここ数日、家では米と麺くらいしか食べていなかったわけで。美味しいっす

黄色の食品群に偏りがあるけれども、んなことぁ気にしちゃダメです

ふと、7月初めにゴキブリがたくさん沸いた頃のことを思い出しました(#129 vsゴキ)

揚げ鍋の陰にゴキブリさんがいらっしゃったんですね

で、その駆除をした後に揚げ鍋を覗き込んだのですが、見慣れない黒い塊がプカプカしていました。はて、一体何だったんでしょうね?とりあえず加熱消毒はしましたけれども不安です

あと、その黒い塊を食べた次の日は腹痛と吐き気に襲われました。一体何だったんでしょうね?

そんなわけで長いこと使っていなかったのですが、何はともあれ油を処分せねばならんわけですよ

そのためには油凝固剤を使う必要があって、そのために加熱する必要があるわけで。じゃあついでに揚げ物をしようってことで揚げポテトをね

黒い塊、今回は見つからなかったです。一安心ですね

とりあえず、明日は必修の授業があるので体調不良に襲われないことを願います

 

それじゃ、また次の機会に