おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#208 返信きた

こんばんは

 

昨日の顔写真(#207 自撮りの課題 )について、実際に担当教員にメールを送ったわけですが、このほど無事に返信が届きました

要約すると

「素晴らしい写真と形容詞の選択をありがとう、青男さん」

てな具合でした。Mr.blueじゃなかったのが残念ですね

 

そんな今日は火曜日ということで、サークルがあるんですね。楽しみです。まあその前にはこなさねばならないタスク(各種講義)があるわけですけれども…

今朝、起きる時にはスマホのアラーム機能が要りませんでした。大きな進歩ですね!!

その代わり、顔じゅうに軽い痒さがありました。実は今もちょっと痒い

今日は2限目の授業からです。先週は休講だったので、今回が初めての講義です。アルゴリズム入門と言って、情報科学?プログラミング?そんな感じのことをやるみたいです

ところで、この世界をどのようにプログラミングしたら、僕の元に金と女が集まるんでしょうかね?

あわよくば兆の3つくらい上の桁だけの日本円と、僕のタイプな女の人が1人でも…

ゲッスいですね。無理ゲーです

昼飯を食べて、3限目はスポ身。入力が面倒くさいという裏話、辞書登録しておきます。この講義の存在を忘れていて、ビーサンで大学に行ってしまいました。何度目なんだろう…、いつも忘れてしまう

今学期、僕は「フィットネスコース」というものを選択しました。要は身体を鍛えよう、と言う内容なのですが、どうも想像していたのと違う

想像:好きな筋トレを!!好きなだけ!!あなたの思う通りにやれますよ!!

現実:今日はこれやるから。たっぷり1時間

死んじゃいそう。たっぷり1時間もスクワットって…。といっても今日のスクワットは姿勢がどうの筋肉がどうの、と言った感じでしたけれどもね

あと、愚痴なのですが、教員がヒドイ…

点呼の際に、学生には「大きな声で」と指摘したものの、当の本人の説明はというと

スクワットの姿勢は…、両足を平行に…、腰を○☆※♂…

聞き取り不可能。その上で喋りがトロい。質の悪いリスニングの試験みたいです

だからと言ってリスニング試験が得意なわけじゃないですけれどもね

これの後は数学。微分積分学。はっきり言いましょう、訳ワカメ

最後の5限目は数学演習。ワカメが増殖した

んで、サークル。待ってました!!

今日の曲は¡Vamos a cantar!と言ってサンポーニャが中心の曲だったので単純に楽しかったです。来週あたりは多分ケーナが中心の曲なんだろうな、と予想

そんなケーナも自分のやつで高い音が出るようになったので嬉しいです、はい

先輩方によると、ちょっと出にくいタイプの管らしく、確かに他の材質の方が出やすいなとは思っていたのですが、まさか出せるようになるとは。成長

その後はコスキンに向けた練習を1時間ほどやって、9時過ぎに解散

途中でふらっと立ち寄った本屋にて、こち亀の200巻をやっと入手しました

f:id:Ma316:20161004234053j:image

900円。今週の食費が消えました。飢える

その後、帰宅。今に至ります

 

明日は(一人ぼっちの)英語、構造化学、スペイン語です

倒れないように頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に