おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#210 ALESSが荒れす

こんばんは

 

昨日の記事を書いた後のことです、結局英文をまとめ上げるのは成功しましたが、終わったのは夜中の2時過ぎ。キツかったです。まずもって英語が書けない、これが大きな問題なんですよね…

まあでも無事に仕上がったし、OKでしょう、おやすみ!!

 

んで、今朝の起床時刻は7時40分ごろ、平日としては早い方です。というか、これだけの睡眠時間でも気持ちよく目覚められたのは高校時代以来です

5時間弱?今までなら二度寝に入っています

というわけで気持ちよく目覚めた勢いで気持ちよく二度寝しました

起きたら8時半。それでも間に合うのは大した余裕です

その後はそそくさと準備をして10時前には大学に到着しました

昨日切れてしまった電子辞書用の乾電池を買おうと購買に走ったのですが、残念ながら10時開店でした

仕方がないのでフラフラして時間を潰し、開店凸で入手。単3型4本110円は安いんじゃない?

f:id:Ma316:20161006230715j:image途中で見つけた

で、くだんの英語の講義(荒れす)が2限目にあったのでそれを受けて。とりあえず、耳を英語の音がドライブスルーしましたね。何もわからない

これ、自分で実験や研究をして論文を書くのですが、僕のいるグループのテーマは「色」について調べることが決まりました

何か良い(=書きやすい)テーマ、ないかなぁ…

あと、この講義では1回の講義で1度以上の発言または質問が求められるんですね、しなかった場合は成績から減点されるという鬼畜さ…

英語弱者な上に頭も弱い僕も、それなりに頑張って質問しました

僕「説明中に出てきたそのaの意味は何ですか?」

教員「andの頭文字のaです」

andのaでした。そんなことを訊くなんて…。でも、質問として認められたのでまあOKでしょう。よかったっす

んで、昼休み。今日は3、4限目と空きコマがあって、次に僕が出るのは5限目です。4時間半は時間があるんですよねぇ、そんなわけで一旦帰宅を決めました

はい、コインランドリーに行きま〜〜す。そんなに時間はかかりません

ちょっとくつろいでも2時間くらいで大学へ戻れま〜〜す

f:id:Ma316:20161006230735j:image

ミッションコンプリート。青ばっかり

これでも3時前には大学へ戻ったわけで、5限目が始まるまでは時間がたっぷりあります

そこで、部室へ向かうことにしました。例によって咳をしても一人です

んで、練習もそこそこに、部室に置いてあるデスノートを読んでいたんですの

今日は3巻まで読み終えました。あれ、作中の大学のモデルがうちの大学なんですね、キャンパスの描写がそっくりでした。テニスコートってどれを描いてたんだろう…

4時半過ぎに退室、5限目の講義に臨みます

ちなみにこの講義、先週は第1回だというのに休講でした。今日が初回

教員はなかなか面白い人でした。学生の笑いのツボをよく知っている

教員「僕は国立天文台に所属しているんですが、これは三鷹市にありまして」

学生ザワツク

教員「今回の講義で使うVRソフトはミタカと言いまして」

学生ザワツク

この大学の学生さん達は、三鷹市が大好きなんです。(棒読み)

まだまだ続きます

教員「星座の形って、1000年も経つと形が変わるんですよね

   で、占星術って1000年も前の考えが元なんでしょ?だから意味がないんだよね」

学生にバカウケでした

そんな教員なのですが、(恒星の密度に)ムラがあるという文脈で

「ムラムラする」

と発言するのが僕にとっては一番面白かったです

 

さあ、今日は木曜日。この後は特に何かをする予定もなかったので練習することにしました

じゃあさっきやっておけよと。そこは気分で動く人ですからね。と言うよりも同じコンフントのDさんがいらっしゃるのが8時頃だったのでそれに合わせたわけです

8時くらいに練習を始めて、9時半に終えました

その後、帰宅。今に至ります

 

明日は朝早くに部室へ向かって、探し物をせねばならんようです。起きられるかなぁ、不安

 

それじゃ、また次の機会に