おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#216 コスキン2日目(本記事版)

今日の夕飯のメンバーを紹介するぜ!!

ちくわぶ一本!!

f:id:Ma316:20161012224046j:image

以上!! 

f:id:Ma316:20161012224702j:image

本当にありがとうございました。おいしかったです。意外と醤油が合いますね、お試しください

 

そんな晩飯ちくわぶ野郎ですが、今日は昨日の続きでコスキンの2日目について書きます

初日は26時過ぎに宿泊所に到着したわけですが、その後はシャワーを浴びてちょっと休憩をしたのちにOBの方々へ挨拶を済ませ、コンビニへ向かうことにしました

近くのミニストップへ、最初は同期友人と2人で行く予定でいたのですが、いつの間にやら10人近くに増えていました。先頭は僕です、なんで??まあ、なんとか迷子にならずに行って帰れただけ良かったですよ

時刻は明け方4時。そろそろ寝ようと思って寝間着を探り出したわけです。普段は全裸就寝男でも周囲の目が気になる、てんでジャージを持って行ったのです。…が、半ズボンと長ズボンのみ。上はなかった。忘れたぜ

仕方がないので半裸就寝男になりました。おやすみ

 

~8時過ぎ~

一旦目が覚めました、が気絶

実際に目が覚めたのは9時半過ぎでした。ちなみにこの日は10時に練習するよう事前に言われていたのですが、朝食をとって歩いて移動ともなるとまあ遅刻ですね。2日続けて寝坊です。やっちまったなぁ

急いでも間に合わないので、それじゃあ逆にゆっくり行動してやりましょう

んで、朝食をとって雑談をして、宿泊所を出たのは結局10時半。公民館に着いたのは11時でした。友人も呆れ顔です

僕「遅れてごめんちゃい」

友「反省は?」

僕「してない」

友「フザケッルな」

許してくれました。よかったね

なんだかんだで11時から練習をして、昼前には終了。ふらふらっと散策をします

f:id:Ma316:20161012224940j:image

ポンチョを買って

f:id:Ma316:20161012225015j:image

タコスを食べて。辛旨だった

f:id:Ma316:20161012225101j:image

インカコーラを飲んで。メロンソーダみたいな味だった

演奏も聞いて。途中のMCはこんな感じでした

MC「この言葉はケチュア語で〜〜という意味です」

僕「え?ケツアゴ?」

残念なお耳ですね

この日は特に書くようなこともなかったのですが、出演者割引ができる銭湯を教えてもらったのでそこに行きました。といってもまずはタオルを取りに宿泊所へと戻らねばならなかったわけですけれどもね。この時におじさんたちと30分ほど話し込んでしまいました

で、銭湯に到着したのは20時半ごろ。番頭のおばちゃんが映画を見ていました

僕「ダイハードですか?」

おばちゃん「ターミネーターだよ」

なんかすみません、って感じです

銭湯凸。ここはサウナも水風呂もなかったので物足りなさを感じました。とりあえず眠気を覚ます目的で行ったものの体が温まって余計に眠くなるという愚行をしたのだけは確かです

 

銭湯から戻ると、ゲストの方々が演奏をしていました

中でも、一番最後にゲスト演奏をしていたgurupoは有名だそうで、本格的にフォルクローレをやっている方々には垂涎モノなんだとか

僕もその雰囲気を感じました。凄かったっす、会場の雰囲気しかり、演奏しかり。聞いてよかった

その後はマイクシフトなりなんなりをして、予定から1時間ほど遅い25時過ぎに2日目が終了。またまた日付変更しました

この日も花祭りを全体で演奏して、ボンボで音頭をとって終了。バスに乗って宿泊所へ向かいます

到着したのは25時半ごろ。再び体が冷えたのでお風呂にもう一回入ります。んで、この日は何もせずに就寝。お休みなさいってわけです

 

さあ、これでコスキン2日目が終了しましたね

最終日はいよいよ僕たちのコンフントの発表がありまして。これがまた大変でした

次回をお楽しみに!!

 

それじゃ、また次の機会に