おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#218 吉祥寺ダッシュ

こんばんは

 

先月の半分を国技館の清掃バイトで費やした僕ですが、この度とうとう

f:id:Ma316:20161014232512j:image

給料が入りました!!やったぁ!!

大切に使います。手始めに、今の所ずっと欲しいと思っていたパタパタ時計を買うつもりです

あと、早いうちに次のバイトを探します

 

そんな今日は8時過ぎに起きました

今日の講義は2時限目から、10時20分に大学へ着けば間に合います

というわけで家でぐだぐだしていました。その結果、気がつけば10時。遅刻ギリギリです。俺のばかぁ

急いで大学へと向かい、何とか間に合いました

教室の真ん中あたりに席が空いていたのでそこへ着席

隣の人が講義中に双眼鏡を取り出しました。何してんのかな、と思ったのですがどうやら黒板の字を見ているっぽいです。前の方に座れよ

昼飯の後は線形代数

毎度毎度名言が飛び出すのですが、今日の名言はこちらです

教諭「夜のお仕事でお小遣いがもらえる」

最新の語録ですね。意味は「夜の会議に出て給与が出る」なんでしょうけれども、何も知らない人が聞いたら確実にアウトな発言です

4限目は電磁気、この人はヨクワカラナイ。講義内容も、ヨクワカラナイ

先週に引き続き、今週も本来の講義よりも早く終わりました。初回が休講で前回も40分早く終わって。今回も20分早くて…

さて?進行具合が心配ですが、試験までにちゃんと間に合うのかな?

 

今日の予定が全部終わって

今日は大学を出てから吉祥寺に行くことにしました。というのも僕の一番気に入っていたシャーペンが壊れてしまったんです。床に落としたら爆散しました

というわけで4限が終わった直後に

f:id:Ma316:20161014232804j:image

吉祥寺に向かってダッシュしました

大学から直接吉祥寺まで自転車で行くのは初めてです。安全に注意して、GO

猛ダッシュをします。その結果、自宅の最寄駅前まで15分ほどで到着しました。早い!!

更に進みまして、大学を出て36分後

f:id:Ma316:20161014232845j:image

吉祥寺駅に到着しました

もしかしたら、条件次第では電車を使うよりも自転車で行った方が早いかもしれませんね。この季節なのに汗をかきまくるのが難点ですが

というわけで駅近くのヨドバシカメラへ。家電量販店なのに文房具も売っているんですね、でも電気は売っていないんです

お店の地下1階に行って、入手。予備も含めて同じのを3本買いました。あと、消しゴムも。これもまた爆散しました

3ヶ月ぶりくらいで吉祥寺に来たので、ちょっと散策をしてから帰りました

オヨビでない奴!」というドラマのロケ地に吉祥寺駅の周りが使われたらしいので、それを見にね

スマホの画面とにらめっこしながら行ったのですが、さすがに30年近く前のドラマなので、風景は全然違いました。それでも建物の並びはそのままっぽかったです

その後、8時過ぎに帰宅。今に至ります

 

明日は土曜日、1日休みます

 

それじゃ、また次の機会に