おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#220 三脚GET

こんばんは

 

僕が今のサークル(民族音楽愛好会)に関係する南米の民族音楽に興味を持ったのって、間違いなく小3の音楽の授業で聞いた「風とケーナのロマンス」という曲がきっかけなんです

この曲をサンポーニャで吹きたい、と言う天邪鬼な心が僕の中でウズウズしています

と言うわけで練習していつか演奏します

 

今日は8時半に起きました。素晴らしい生活リズムですね

昨日とは違って二度寝しなかったのもこれまた素晴らしい。明日は何度寝するのかな?

録画してあった番組を見たりマンガを読んだりして、40時間ぶりに服を着た後で11時過ぎに家を出ました

最近ずっとラーメンを食べていなかったせいで、今日こそはラーメンを外へ食べに行こう!!ということに前々からしていまして。楽しみでした

目指すは以前行った(#114 )千里眼です

店の前を通ればラーメンのいい匂いが漂ってきます…、早く食べたい…

しかし、だ。僕には別のタスクもあるんです。明日の18時までにプログラミングの簡単な課題を提出せねばならんのです

ちなみに前回の課題は期限を過ぎて次の授業中に提出しました。よくない。成績も下がるらしい

と言うわけでまずは大学へ向かって課題を殲滅します

11時半には大学のPC教育に使う棟に到着して、液晶スクリーンとにらめっこを開始

2時間の格闘の末にとりあえず課題は終了。一安心

この課題で使っているのがRubyと言う「分かりやすい(教諭談)」ソフトなのですが、わかりやすいのかなぁ、ウムム…

関係ないですが、僕はルビーよりもエメラルドの方が好きです。ラグラージ最高

その後はいよいよ千里眼に向かいます。大学へ向かうときは人もまばらというか全然並んでいなかったのに、この時には既に10人は並んでいました、マジかい

と言うわけで僕も並びまして。20分ほど外、10分ほど中で待ちます

その後無事に供されました

f:id:Ma316:20161016224520j:image

こちら。普通盛りニンニク(730円)

呪文はわからんです。とりあえず店員さんが言った「お兄さんニンニクいる?」に対して頷いたらこうなりました

と言うわけで、まずは一口

…熱っ

猫舌にはキツイ食べ物です。じゃあなぜ食べるんだよと。まあラーメンが好きだからなんですけれどもね

と言うわけで今回も7分ほどで完食。脂がきっつい

前回もそんな感想を抱いたけれども結局来たわけだし、中毒性があるのかもしれませんね

で、ふとアイスが食べたくなったので大学の生協購買へと向かったのですが、残念なことに日曜閉店でした。ショックすぎる

 

さて、この後はブラブラと散策しますよ。「ブラブラ」って人の名前じゃありません

まずはメモ帳を買いに文房具屋さんに寄りまして。メモ帳売り場に行きます

と、ここで問題発生。ある手帳に関して値段が書いていない!!

隣に置いてある手帳を見ると700円か…、隣の方が枚数が多いし、今持っているやつ(??円)の方が安いだろう。こっちに決めた!!

ってんでレジに持って行きました

店員「850円です」

無情ですね。僕もつい

僕「ホェア?!」

なんて素っ頓狂な声を上げてしまいました

この後は古本屋巡りをしました。エロ本屋を含む…。いいじゃないか、僕だってもう19歳だぞ

エロ本屋の後は芸能雑誌の古本屋へと向かいまして。本を購入しました

ヒゲのおかげかヒゲのせいか、今の自分の顔は30代前半までは間違われます。地が老けているのもまぁ…認め…

その恩恵というのはこういう時にフルに発揮されるんですね、僕の好きな芸能のジャンルってのが「80年代アイドル」なんですけれども、そのコーナーに行く時に店員さんに怪しまれないのはすごく助かります

というわけで今回も入手。1987年に発行された雑誌。元が390円なのに中古で1296円しました。オゥ…、値上がり…

その後はパタパタ時計を探して色々走ったけれども見つからずに帰宅

 

代わりにこれを入手しました

f:id:Ma316:20161016224558j:image

スマホ用の三脚です。これで写真撮影の幅がぐっと広がりますね

というわけで三脚を使って最初に撮ったのがこちら

f:id:Ma316:20161016224849j:image

なんてポーズをしてんだ… 

んでグダグダしながら今に至ります。未だに千里眼ラーメンが腹の中で盆踊りをしています

 

明日は実験の授業がありまして、こいつがまあなかなかの曲者。予習が必要なんですね

というわけで今から予習をします

 

それじゃ、また次の機会に