おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#221 月曜bi

こんばんは

 

一昨日の夜のことです

部屋でくつろいでいたら久しぶりにGキブリさんの姿を見つけてしまいました。幼虫だったので飼ってしまおう、なんて考えが起こるわけもなく、全裸で格闘の末に養生テープで見事に動きを止めました

息の根を止めるのもかわいそうなので、半殺し状態でゴミ袋に入れて放置したわけです

そんなゴミ袋の上につい先ほど寝っ転がってしまったのですが、何か硬いものが潰れる感覚がありました

…イヤ、まさか、そんな、ねぇ、うん。そんなことぁないよねぇ…

今、頭は混乱を極めていますが、明日には忘れていることを願いたいものです

 

今日は月曜日、ということで。週明けってのはどうも嫌なもんですね

その上で雨が降っているときたもんだ。余計にこれはもう…、どこにクレームを入れれば良いのかわからんですね

僕はとりあえず月曜日にクレームを入れますね、皆さんは雨に入れてください、協力お願いします

さて、今日は午後からの講義なのですが、起きたのは8時半。これは逆に早すぎた

昼頃に起きれば朝飯と昼飯を兼ねて食費節約!!てな事が出来たのに、いや〜〜、残念

11時過ぎに大学へ向かいます。雨が降っているので合羽を着て出陣

で、大学の駐輪場へ到着して気が付きました。俺傘持ってない。合羽を着て自転車に乗るといつも忘れるのですが、今日も忘れました

これではここまで濡れなかったのに結局濡れるじゃないか!!

…建物の中を通ればいいじゃないか!!

天才的な発見をして建物の中を横断したわけですが、結局外に出るので濡れることに変わりはないのでした、残念

昼食を買って午後の講義(実験)がある部屋に移動しよう、そう思ったのですが、部屋が開くのは12時半らしく、30分待ち…

仕方がないので通路で待っていたところ、電気が消えました…

人の動きを感知して光る電灯ってあるじゃないですか、どうもそれだったみたいです。そりゃじっとしていたら消えますわな

僕自身はというと驚いてしまってついつい声を上げてしまいました

「¡¡!!」

声も出なかったみたいです

なんやかんやで時間を潰して実験に臨みます。今日の実験は「空気の屈折率を調べようっ!!(キャピーン)」でした

こうは書いたものの、実際のところはというとボンベを結んで開いてという感じですね

「手〜〜を〜〜打って」

なんてことしたら怒られました。そりゃそうだ

なんだかんだで授業終了よりも早く終えられたので良かったです

外でちょっと休憩していたら、違う実験をしていた同クラの友人に声をかけられまして

ちょっと話をしていたらその友人の友人が来まして。その人と話をしているうちに同クラ友人は実験に戻ってしまいまして

おいおい、初めて会う人と2人は心細いぞぉ

ただ、相手がグイグイ話をしてくるタイプだったんで楽でした、基本的にリスナー側に回るタイプの人とは相性がいいわけです

このまま30分ほど話し続け(聞き続け)、相手方が授業だということで解散しました

5時くらいのことかな?なるほど、こうやって大学での交友関係を広げていくのか

 

んで帰宅。全裸で暖房の風を受け止めながらこの記事を書いています

開放感と温もりを同時に味わっています。足先が寒い

明日は火曜日ってなことで、サークルがありますんで楽しみです

 

それじゃ、また次の機会に