おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#223 ボッチッチ

こんばんは

 

昨晩(というか今日の夜3時)、ちょっと寒かったんです。まあ裸で眠っていたからなんですけれどもね

で、エアコンをつけて眠っていたわけですけれども。どうもこの睡眠中に寝返りを打ってリモコンを押してしまったみたいで

起きたら冷房になっていました。ひっじょうに寒かったです

 

さて、そんな今日は水曜日ということで、最初の講義は英語です

みんな〜〜!!お兄さんのところに集まれ〜〜!!

ボッチ一列の時間だよ〜〜!!

書いていて悲しくなる。どうせ一人だけクラスも文理も違いますよ〜〜だ

先週の講義で新たに分かったことなのですが

教諭「この語句はどういう意味だと思う?」

生徒「〜〜という意味です」

教諭「あら〜〜、すごい。これはドイツ語と関連が深いんですけれどもね。二外はドイツ語?」

生徒「はい」

教諭「あなたも?」

別の生徒「はい」

教諭「へ〜〜、じゃあこのクラスは文系ドイツ語のクラスなんですね」

僕、理系でスペイン語選択なんですが。第二外国語の選択でもボッチですかそうですか

…つらいよぉぉぉぉ、ンヒーーー

なんだい、独語に囲まれた僕は孤独だというのかい?

間違っちゃいないですぜ、でもさぁ…

 

〜〜昼休み〜〜

時間は流れて昼休み。今日の昼食はチョコチップスティックパン。コスパ最強とも謳われます

誰しも一度は経験したことがあるんじゃないですかね、鉛筆をつまんで揺らすと曲がって見えるやつ

これ、「ラバー・ペンシル・イリュージョン」というのですが、これをチョコチップづティックパンでやってみました

f:id:Ma316:20161019214055j:image

そりゃ曲がるよなぁ、と思いながらぼーっとしていました

 

そんなこんなで午後の講義を2つ(構造化学、スペイン語)終えて帰宅しまして

明日はテレビの調整で来客があるので部屋を片付けようと思いました

が、明日の朝食がないことにふと気がついたので散歩がてらぶらぶらしました。まああれですね、掃除から逃げました

ふらふらついでで新宿へ行き、安売りの殿堂へ

ここでとうとう見つけました

f:id:Ma316:20161019214122j:image

パタパタ時計!!(ここではフリップクロック)

買おうかな、と思ったのですが展示品がちょっと壊れていてお取り寄せが必要だということで断念。残念

仕方なくまたフラフラして帰宅。今に至ります

 

明日は恐怖の「英語で書き書き!!実験と論文」の講義があるんす。泣きたいっす

…頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に