おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#226 カレー食べたい!!

こんばんは

 

この度、上京して7ヶ月目を迎えることになりました!!(上京完了は2016年3月23日)

いや〜〜、ここまでいろんなことがありました。初めての一人暮らし。家事って以外と大変ですね

そんな中でも特に大変なのは自炊。料理のスキルを上げるために、朝昼はともかくとして夕飯はできる限り自分で作っています(初期の号を参照)

今までいろんなものを作ってきました。野菜炒めしかり、肉じゃがしかり、手ごねハンバーグしかり…

ですが、学生の自炊として代表的な、そして多くの日本人が大好きな食べ物を作ったことはないんです

カレーライス

…食べたい。カレーライスが食べたい

f:id:Ma316:20161022224312j:image

カレーライスが…

 

f:id:Ma316:20161022224230j:image

食べたい!!

というわけでカレーライスを食べに行きます!!

 

f:id:Ma316:20161022224345j:image

こちら。僕が半年前に卒業した中高の学校祭のパンフレット

はいそうです、帰省しました

途中の写真はこんな感じで諸々は省略

 

f:id:Ma316:20161022224514j:imagef:id:Ma316:20161022224949j:image

f:id:Ma316:20161022225234j:image

ちなみに昨夕の出来事です。新幹線には7時前に乗りまして、9時半には実家に到着しました。前号の「帰宅」は実家への到着の意味です

 

今日はというと、プログラム最初の事項が8時40分かららしいので、7時半に家を出て母親の自転車を借りて学校へと行きまして。8時35分に到着しました。ギリギリ

先生方と談笑をして、プログラムをget!!(上の写真)

この学校の学校祭、金土日の3日間で行われまして。金曜日が音楽、土曜日が演劇、日曜日が体育。毎年同じ

んで、この時にふと思い出したのですが、カレーは明日の昼でした

最後の「体育の部」の昼にカレーが出るんでした。しまった1日早かった

まあでも後輩の演劇を見るのもいいじゃないか、ということで最初からず〜〜っと入り浸ってみることにしました

僕自身も2年前まではあの場に居たんだなぁ、と思うとなかなか不思議なものですし、若者の勢いってすごい

まあ、学校祭のノリでテンションアゲアゲ〜〜!!な感じもあるんでしょうが、スゴイ

8時40分から12時で午前の部が終わって昼休憩。近くのコンビニまでパンを買いにエッチラオッチラしました

んで1時ちょっと前から3時過ぎまで午後の部。どのクラスの演劇も面白かったです

 

ここで。

僕が一番楽しみにしていたのは、演劇自体ではなく、演劇と演劇の間に挟まれる小演劇。「幕間」というやつです(読みは「まくあい」ね)

自分自身が1年生の時から参加可能上限の5年生まで毎年出ていたのもあって、非常に思い入れが深いわけです(1,2年:落語(一人)、3〜5年:漫才(コンビ))

今年の後輩たちはどうだったのかな〜〜??

みんな踊っていました。1組だけパフォーマンスバスケという形式のグループがありまして、これが斬新だったのは良かったのですが、あとはみんなDANCING

…もっと、お笑い系をやってほしいなぁ。先輩からの希望

 

演劇の部が終わった後は帰宅して。服を買いにアピタへ行きました

これだけでも愛知県にいる感じがしますね。アピタ。ウォォォホホホ

アピタの中のユニクロ。結局ユニクロでした

親が服を選んでいる最中にマネキンのところに行ったのですが

f:id:Ma316:20161022225329j:image

短足でしたね。生まれてきてゴメリンコという感じです

その後はアピタ内の新宿さぼてんで夕飯を食べて帰宅

今に至るというわけです

 

明日は体育の部!!

あの学校の全ての行事の中で最も盛り上がる行事です!!

僕もカレーを食べに行きます!!

 

それじゃ、また次の機会に