おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#229 筋肉痛

こんばんは

 

今日は火曜日ですね、サークルだぁ!!それだけが心の支えです

 

そんな今日は9時半過ぎに起きました。本当は7時半に起きたのですが、2度寝をした結果そんな感じに

…急がねば!!

朝食をとらずに大学へ向かいます。実は昨日の夕食もとっていないので二食続けて飯抜き状態です。空腹で死にそう

今日の最初は2限目、アルゴリズムの講義。ギリギリ間に合いました。助かった

間に合わなかったとしても、数少なくこの講義は自習がなんとかできそうな…、いやそうでもないか

計算式を書いて今日はおしまいでした

昼飯。24時間ぶり?の食事です。ま、パンなんですけれどもね。もっとがっつり食べたかったけれども財布の中身がね…

そのあとはスポ身。スポ身だって。ハハッ、笑える。何が笑えるんだろう

今日は重量挙げ?をやりまして。2種類。肩に担いでスクワットするのとベンチプレスと

それぞれ、バーベルを10回上下させるらしいのですが、今回のスポ身ではそれの限界の重さを調べよう、ということになりまして

シャフト20kgにおもりをどんどん追加していくことに

まずはスクワットから。20kg、まだ余裕。ここから5kgずつ増やしていきます

50kgあたりできつくなってきたけれどもまあまあ

60kg、いやもう限界に近い。てか自分の体重(約16貫)とどっこい

65kg、ここが限界。これ以上は無理

記録:65kg

次、ベンチプレス。スクワットのせいで腕がキツいです

まずは20kg。この時点で既に危ない

30kg、いや、無理…。でもギリギリ行けた

35kg、2回でギブアップ

記録:30kg

腕がどこかへ発射しそうです

スポ身の後は微分積分学。腕が痛くてシャーペンが持てないので自主休講に…

はしませんです。ちゃんと出席しました。やってることは分かりませんでした

ちなみに来週の微積は休講らしいので、これは銭湯に行く気運が高まります

数学演習はプリントをもらって瞑想しておしまい!!

サークル。今日は¿A dónde vamos?という曲を練習しました。構成が難しい

後は復習をして、大学祭でやるコンフントの練習へ

今回のコンフント、曲の演奏というよりは歌が難しい。音が高いんですね

裏声解放しようかなぁ…、喉痛めそうなんだよなぁ…

練習次第ですね。なんとかします

その後、今日はいつものDさんからチョコをもらいました

f:id:Ma316:20161026021034j:plain

美味しかったです

んで、今日は帰りにすき家に寄りました。月1くらいで贅沢します

何度かすき家には行っていますが、今日は初めて味噌汁も頼みました。これ意外と合いますね、次からは頼むことにします

その後帰宅。途中で「今日寒くない?」「分かるわ〜〜」と会話をしている女子の脇を半袖ビーサン姿で自転車に乗りながら駆け抜けましたが、まあ気持ち良いもんですね

とりあえず、「寒い」と文句を言うくらいならばミニスカートをやめれば良いと思うんです

で、ゴロゴロしながら今に至ります

 

明日は水曜日。英語があるのかぁ…、辛い

 

それじゃ、また次の機会に