おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#230 献血車

こんばんは

 

今日は水曜日ですね

僕が生まれた曜日(つまり誕生曜日)ってのが水曜日なんですけれども、もしかしたらこれが「僕が青に執着する理由」なんじゃないかな?と思ったりしました

もしや、と思って九星占星術を調べてみたのですが

生まれた年:三碧木星

その年の4月:三碧木星

碧:青〜青緑のあたりの色

…お見事!!

 

そんな今日は9時過ぎに起きて、朝食をとった後10時過ぎに大学へ

はいはい、今日もひとりぼっちの英語から始まりますヨォだ

言ってることも書いてることも全然わからんですヨォだ

…今日はちょっと早く終わったからまあいいや

 

昼休み。昼食はパンです

外を歩いてみれば献血車が停まっていました
f:id:Ma316:20161026230127j:image

トマトジュースを手に持って献血に参加しました

…ウソですウソ。僕、注射の針を見るだけでも体調悪くして身体が爆散しますし。入学前の健康診断の採血でぶっ倒れましたし

…とにかく注射が嫌いです。しいたけと注射なら注射の方が嫌いです

注射味のしいたけとしいたけ味の注射なら…、うむ…。迷います

 

午後の講義は構造化学とスペイン語

構造化学はまだなんとか追いつける。教科書がわかりやすく書いてあるのと教員の教え方が上手なのとで助かります

スペイン語はというと…

授業冒頭に毎度小テストがあるのですが、今回はその内容が「ディクテーション」でして。聞き取りですね

僕、この手のテストが一番嫌いなんです。聞き取れないんだっちゅう

もうね、泣きそうですよ。書いているうちに次の単語が来て、どんどん置いてけぼりになる…

そんな今日の講義内容は「接続法」なるものでした。訳わかんね

いつ使うんだかわからないし、そもそも活用が覚えきれん。きついっす

そんなこんなで4時半に今日の講義がすべて終わって。今日はパソコンの棟に行きました

まずは明日の「英語で書き書き!!論文講座」のための文章を書きます。キッツイ

それでもwordの力を借りて何とか書き切りました。修正機能って便利

今日はこれだけじゃ終わりません。昨日のアルゴリズムの講義で出された課題もやっていくことにしました。働き者ぅ!!

4つのプログラムを書く必要があったわけですね。そのうち3つは何とか書くことができまして

最後の1つ。前半は何とか書けたものの後半がどうにも上手くいかない…

何度やってもエラー表示…。直せど直せど泥沼にはまりそうな…

時刻は午後8時半。あきらめた!!やめやめ!!帰ろう!!

大学を出ました

今日は大学最寄駅の駅前マックへ立ち寄り。テキサスバーガーを買ってみました

f:id:Ma316:20161026230145j:image

twitter上、僕の周りの友人が話題にしていたので気になっていたんです

で、いざ買って食べてみました

ポテトうまっ

その後、マックを出たところで同クラの友人グループと会ったので20分ほど談笑して帰宅。今に至ります

 

明日は木曜日。一旦帰宅でコインランドリーに向かいます

大変だぞぉ

 

それじゃ、また次の機会に