おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#231 ナサ

こんばんは

 

今朝は、新しいスマホにして初めてのアラーム機能を使ってみました

昨日(今日)寝る前にセット。おやすみなさいませませ〜〜

〜朝8時半〜

僕「…うるっさい」

この後、スヌーズ機能と闘うこと1時間してようやっと起床しました。今日もまた遅刻ギリギリです

今日の最初の講義は「英語で書き書き!!論文講座」です

もうね、嫌ぁい。ただでさえ英語が使えないというのにだ、日常レベルでも聞き取れないし書けないというのにだ、論文を書けだなんて無理がある…

仕方ないからやるんですけれどもね

そんな今日の講座でも同クラの友人各位に助けてもらいっきりで…

申し訳のNASAを感じたのでいっその事NASAにでも勤めてやろうかと思ったのですが、英語ができないと役に立たないことに気がつきましたよね。残念

その後、木曜日の恒例行事としてのコインランドリーへ向かいました

今週は帰省していたのもあって洗濯物が少なかったんですが、それを忘れていて自分でも驚きました

来週でもよかった感さえします。残念

んで帰宅。しばらくくつろいでいたところ来客がありました。はて誰だろう?

そう思ってドアスコープを覗いたところ、頭を打ちました。前かがみになりすぎた…

ドアの向こうで笑い声が聞こえたのですが、これがなかなかツラかったです

再び大学へと戻ります。時刻は2時半

今日もまた、構内に献血車を見つけました

f:id:Ma316:20161027223546j:plain

昨日よりも美味しかったです

この写真を撮る時、片手にプラコップ、片手にスマホを持っていたので缶を置く場所がありませんでした

f:id:Ma316:20161027223601j:image

口に咥えてみたのですが、意外と収まりますね。この収まりの良さがシックな空間を表現しています

次の講義は5限目なのですがそれまで時間が余っていたので部室へ向かいまして

いざ、挑戦!!トヨス!!次の大学祭で吹くんだ!!

音は出る、でもそれが演奏に足るレベルかというと…、まだまだ…

練習しますマル

んで何だかんだで5限目。惑星地球科学入門なる講義

えっとですね。今までこの講義というのは同クラの友人と3人で受けていたんですね

ところがどっこい。時間になっても来ません。今日は休講でもない。おかしいぞぉ

そのまま講義は始まって、105分間ひとりぼっちのまま終了。乗り切った

…いいもん!!慣れてるもん!!講義を受けるなんてひとりでできるもん!!

…寂しくなんかないやぃグスッ

我ながら気持ち悪い文章ですね。

んで帰宅。テレビを視ながら今に至ります

 

僕の小さな頃からの好きな食べ物として「すいとん」がありまして。中力粉探しに奔走していたのもそれが理由だったりして

んで、今はすいとん粉で作ってはいるのですが、これがなんとも味が足りない…

そこで、今日は塩を混ぜてみることにしました。結果は…?!

僕「う、うまい!!これだ!!」

そう、見事に成功したわけです!!やったぁ!!

ただ問題がありまして。今回、自分の勘を信じて塩を入れたらたまたま成功しちまったわけでして

どれくらいのすいとん粉にどれくらいの塩を混ぜたんだっけかなぁ…と

そんでもって、これ両方とも「「白い粉」」なんですよね。鉤括弧には深い意味はありません

だから大体の目分量ですら思い出すこともできず…、実に惜しいところ

次も勘で作りますか。

 

それじゃ、また次の機会に