おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#233 ハロウィン!!

こんばんは

 

ハロウィンですね!!

ハロウィンといえば仮装ですね!!

この度ふと気がついたのですが、「仮装ですから!!」と言い張ればハロウィン限定で全裸で外を練り歩いてもいいような気がしてきました


f:id:Ma316:20161029233043j:image

こんな感じ?際どいっすね

(全年齢対象ブログを目指すため、一部規制を加えてあります)

 

さて、今日は土曜日ですが昼前には起床しました

というのも、来月末の大学祭に向けて練習をしていかねばならんのです

移動。到着。道中でセグウェイに乗ったおじさんを見かけました。素晴らしい

今日は2つのコンフントの練習。1つ目が昼の1時から2時間ほど

曲は「Condorcanqui」と「El grito de libertad」という2曲。ともに難しいかったです

さて、練習を終えてちょっとくつろぎがてら音を出していたところ、低音の管に異変が

正しくは「ボォォ〜〜」という、船が出港するときのような音が出るのですが、それに加えて

「ビニャウミャミャウ…」という感じの変に高い音が出現。今までにはなかったタイプの音です

僕「これって吹き方の問題ですかね?」

先輩1「だろうね。面白い音出てるじゃん(笑)」

僕「ホントですね(笑)笑えてきます、何かに使えないですかね?」

先輩2「それ、管割れてない?」

見てみました。何と!!脇にヒビを発見してしまいました

僕「それ笑えませんね(笑)」

笑い事じゃありません。修理せねば…!!

聞けば、木工用ボンドや透明なマニキュアを塗る、またはテープで巻くのだそう

とりあえず木工用ボンドを借りて塗ることにしました

ついでに他の管も確認してみたのですが

僕「ここも割れてる…、あここもだ。え、ここも?!」

予想外にたくさんありました。笑えません。緊急オペを決行しました

〜20分後〜

奥さん、無事にオペは成功しましたよ

先輩「独り言聞こえてるよ〜〜」

僕「スンマセン」

恥ずかしかったです

ふと気がついたのですが
f:id:Ma316:20161029233058j:image

服がボンドまみれ

蓋を開けたまま脇に挟んで作業をしたらこんなことに。何てこった!!

戒め:木工用ボンドの蓋を開けたまま脇に挟んで作業をしてはいけない。

 

そんな補修が終わった頃に2つ目のコンフントの練習

こっちは「Malacun wawapa」と「Baila caporal」という2曲。実は夏の合宿で演奏していたりする。経験値はある

ただ、音を出すタイミングが違ったり何だったりで指導を受けました。そんなもんです

こちらのコンフントの練習は4時から6時までの2時間

みっちり練習した後は7時くらいまで個人練習をして、そこから帰る予定でいたのですが諸事情で部室の留守番をすることになりました。頑張ります!!

〜30分後〜

サンポーニャのマルタ、2段目と3段目の2つで「あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)」のサビを演奏することができることを発見しました、宜しくお願いします

〜さらに1時間後〜

トヨスで挑戦!!Tempestad!!

第2話 遠近法
f:id:Ma316:20161029233114j:image

遊んでる場合じゃない。

〜その30分後〜

諸々の作業が終わってやっとこさ帰ることができるようになりました、まあただ遊んでいただけなんですけれどもね

 

今日はちょっと用事でJRの駅に行くことに。大学から一番近くのJR駅といえば…
f:id:Ma316:20161029233123j:image

渋谷駅、です

行ってきました。コスプレ族がいっぱいです

こんなことなら僕も仮装してこればよかったなぁ〜〜(棒読み)

ただね、今なら言えるんです。半袖ビーサンの今日の格好も仮装だと見なされるんじゃないかな、と。まあね、寒いわけですけれどもね

それでも冒頭に話した「全裸」よりはマシなんじゃないかなぁ…と思うわけです

そんなことを思っていたらすれ違った2人組の男が全裸でした

…かつて、これほどまでに強い敗北感を味わったことがあっただろうか

…悔しいぃぃぃ!!来年はリベンジしてやる!!覚えておけ!!

まあ誰も覚えていないだろうけれどもね、ははは

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日、用事で愛知に戻ります

いや〜〜、懐かしいなぁ。何日ぶりかなぁ??(6日ぶり)

新幹線代がバカにならんですね。でも楽しみです

 

それじゃ、また次の機会に